*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
12.01
IMG_0747.jpg
* 鵜戸神宮へ *

1月22日。

遅くなったけど 鵜戸神宮へ初詣に行ってきました

母とわん連れての鵜戸神宮はここんとこ毎年恒例となってます

お供は今年も 紅葉&もずく 

楓は車ん中でジッとしてないし、更紗は酔うかもだしトイレの問題もあり、だいたいがいつも自然とこの2人。


IMG_0569.jpg

もう初詣のピークもすぎ、平日だっだから人はポツポツしかいなくて丁度よかったわ^^

人はいなくても神社内をわんこを歩かせるのは気がひけるので、

紅葉は抱っこバックで母が、、もずくはスリングでアタシが、、、それぞれ抱っこです。

IMG_0559.jpg

お参りして、おみくじひいて、犬用&人用のお守り買って、運玉もなげました

運玉はいっこも入らず><; へたっぴ。。。


お腹も減ったので お目当ての海鮮丼が食べれる場所へ移動


がっ!!


リニュアル改装中でお休みでした


んで、その先にある、道の駅なんごうへ!

ここのカレーを食べてみたかったんだけど、ここにも海鮮丼があり、しかもこの日はレディースDAYで1000円!!

もちろん海鮮丼にしました^m^

IMG_0574.jpg

お刺身が大きくて美味しかったぁ~~

最初行ってお休みだったお店より、こちらの海鮮丼の方がいい気がしました

満足♪ 満足♪



景色もいいし、食後に散歩したかったんだけど~~

後ろの木見て分かるように、ちょ~風が強くて~~早々と帰りました

IMG_0580.jpg

久々のお出かけ嬉しかったみたい^^

IMG_0586.jpg

また来年も来れるよう、元気でいてくださいね^^

今年もみんな元気で過ごせますよーに!
2013年1月も後半。。。

初詣がまだな我が家です。

やっと、明日行ってきます!

IMG_0342.jpg

昨年の春、、、、紅葉&楓と同い年でずっと一緒に仲良くすごしてきた子が天国へ。

昨年の冬、、、、これまた同い年の 近所のゴールデンが天国へ。

そして、おととい、もずくの実家にいる15歳の子が天国へ。


IMG_0363.jpg]

今年もみんな元気で過ごせますよーに! ってお願いしなきゃねっ!!


誰がいく?

代表は誰かな??  いつものM×Mコンビかな?


お参りして、お守り貰った後には、海辺の海鮮丼も食べなきゃ^m^

2012 秋冬 まとめ。
あけました!! おめでとで~~す!

正月休みも今日で終わり。
明日から仕事ですーっ!

連休明けはよだきーですが、わんこの為今年も頑張って働きます!

今年のアタシの目標は、

『腹黒くなる!』 です。

腹黒いお局には負けないんだからっ!!



さて、お正月は元旦からイオン宮崎に福袋買いに行ったり、イオン鹿児島に買い物、フローランテにイルミを見に、同窓会、新年会、、、と遊びすぎました

わんこはずーっとお留守番。。。。ゴメンネ。

今月は紅葉が歯石取り&抜歯の予約入れてます。
他の休みの日にはドッグランに連れて行けたらなと思います~

特に写真も撮ってないので、2012年の秋から冬の写真でもペタペタと載せておきましょう


●今年もイチョウの前で

IMG_0388.jpg


この写真 2匹は向こう見てるけど なんか好き^^
IMG_0392.jpg

IMG_0396.jpg

IMG_0406.jpg



●今年のクリスマスケーキ

IMG_0514.jpg

美味しいシフォンケーキ屋さんのにしてみました♪

可愛いでしょ~~

サンタが持ってる道具が・・・おかしいです。

IMG_0537.jpg

味は美味しかったよ^^

しかし、生クリームが多すぎ・・・

んで、シフォンケーキだからスポンジが柔らかすぎてケーキ食べてる気がせんかった

来年は普通のケーキでいいかな^^;;


そーいや、夏のアタシの誕生日にはケーキ屋さんにこんなケーキ頼みました

IMG_5896.jpg

これはちょっとしたキャラクターなんだけど 上手すぎて食べるのが勿体なかった・・



そんなこんな?の2012年の秋冬でした^^


今年もたまには更新できたらいいな。

IMG_0546.jpg


その時はまた覗いてやってくださいませ。

よろしくお願いします~!
SAGAへ~
先月の話。。。

11月27日~28日は久々に佐賀にプチ旅行へ~

もちろんわんこも一緒。
今回はお母さんも一緒です。


「いつか呼子にイカ食べに連れて行ってあげる」 っと

お母さんに言ってたんだけど なかなか実現せず・・・。


今年しかない!っと、やっと実現できました



日帰りではチトきついかなと思い、嬉野の旅館に一泊することに。



1日目はまず ラスク求めて佐賀市のくすくすへ~

んで 私も母さんも大好きの井手ちゃんぽんでお昼ご飯♪

そしていざ嬉野へ! 去年の7月?6月?以来です

IMG_0470.jpg

ちょうど紅葉が綺麗~

けど 葉っぱはチラホラでしたな。

この子にも会いに行きました!

IMG_0472.jpg

仕事が忙しそうだったけどマスターもママも元気で安心した~

前の仕事ん時はやつれてたし。

夕方と夜と少ししか会えんやったけど、たくさん喋れて懐かしかった・・・


今回 旅館は悩んだんだけど少し安めで古~いとこにしました。

2件ありどっちにするかで悩んだけど、あと一件の旅館は人間の宿泊費は安いんだけど、ワンコ1匹1500円とられるし、料理がすごく不評みたいで・・・

しかし、アタシ達が泊った旅館も料理は なんというか・・・・

IMG_0482.jpg

伝えてた時間の15分くらい前に部屋に運び込まれたもんで、予定時間少し前にお風呂からでてきたらすでに冷めてた・・・・

唯一 鍋は温かかったけど。。。なかなか火が通らず。。。火が通ったころには腹は満たされ。。。

まぁ、魚の煮つけは美味しかった!!

すみそがかかった 何の魚だろ? 訳わからんし、食感が気持ち悪くて見た目もグロくて、あれはいただけなかったな・・・
刺身もスーパーの刺身?って感じでかたく・・・残念でしたな。

しかし!

朝ご飯は美味しかった!!

IMG_0486.jpg

味噌汁と温泉豆腐!!

これがまた美味しくて~~ 朝ご飯は満足でした。


旅館は探したんだけど、わんこ連れて泊れるとこは何件もありました。

しかし電話で問い合わせてみると「4匹はちょっと・・・」というとこが多く・・・

ここの旅館は快く いいですよ~と言ってくれておかみさんとか人は良いとこでした。

けど、もうここの旅館に泊まることはないかな^^;;

口コミを見てすごく古いという覚悟はしてたんだけど、思ってた以上にすごかった。。


温泉はお湯がためてあるだけ。流れでてない。(つまり、時間がたてばぬるくなる)

浴場が寒い~

シャワーの水量が少なすぎ、ちょろちょろと、ぬるま湯しか出ない。

部屋のトイレが和式。

洗面台のお湯がでない。(蛇口はあるが回らない。)


他にも諸々あるが、楽しみのひとつであった温泉で温まることもできず、朝に顔洗えばお湯がでず、水が冷たすぎて顔が痛くなり、料理も夜はいまひとつ。。。。

これもわんこ達のために我慢、我慢と お母さんと言いながらの1泊でした。


せっかくの旅行なのに、わんこが4匹もいるばっかりに、母さんに少し申し訳なかったな。。。

だからといって、おいてはいけないし・・・

次に旅行に行くとこがあれば、少しでも綺麗な旅館の 食事なしのプランにしようと思った。



気をとりなおして、旅館を出ていざ呼ぶ子へ!!

朝市で買い物♪

前回ここに来たのは何年前かな? もずくとFちゃん達と来たね!懐かしい~

貝殻とか飾られたツリーは今年もありました
 ↓ 

IMG_0492.jpg

朝市では イカの一夜干し・あじみりん・わかめ・ちりめん等買い、 甘夏ゼリーを買いに島に渡ったあとはお楽しみのイカ定食♪

IMG_0500.jpg

美味しかった~~!

いくらでも食べれそうな感じ~

奮発して、海老の味噌汁つきにしました^^

IMG_0502.jpg

最後のイカの天ぷらまでペロリ♪

食べきれなかった天ぷらはお父さんに持って帰ろうと言ってたけど、気が付けば完食でした^m^

悪いね(笑)

かわりにSAでお土産買いました。半蔵の世話ありがとぉ~


イカで満足して呼子をあとにし、鳥栖のアウトレットへ!

アウトレット アタシは何回も行ってるけど お母さんは行ったことなかったのでショッピング♪

アタシの大好きなブランドが入ってるので、買い過ぎてヤバかった!!

お母さんの年代の洋服はやけに高かったね。好みはアフタヌーンティとかフクスケくらいだったかな。

でも、見るだけでも楽しそうやったからよかった^^

またね♪


暗くなるまで見て、帰りには 待望の玉名Pの焼きそばも食べて、満足!

まぁ、色んなこともあり満足いかないとこもあったけど・・・

呼子に連れて行くことができてよかった^^

またいつか連れていけたらいいな。。。。

IMG_0510.jpg

 ↑金立の公園にて(笑)










プロフィール

ゆっこんぐ

Author:ゆっこんぐ
無断リンク禁止です。
リンク希望の方はひとことお知らせくださいませ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
