*All archives* |  *Admin*

2009/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
お気に入りのカフェへ with mozuku
今日はぽかぽかイイ天気♪


お気に入りのカフェに行ってきました~!



お供は。。。。

やっぱり もずくしゃん^^

今日は2匹連れて行ってみようかなーっと思ったのですが。。。
プードルTEAMはトリミング前で ちょいボサだしぃ~~ ><;

いつもそんな理由でもずくしゃんばかりのお出かけですが(笑)
だって楽なんだもん!

他の子達はまた今度それぞれ行こうねぇ!! (って・・・もう寒くなってくるから行けるかなぁ?)


ここのカフェは今日で3回目です。
1回目はやっぱりもずくしゃん連れで、お外のテーブルで。
2回目は雨の日だったので ワンなしで人間だけで店内で。

1回目に来た時、お外のテーブルがちと老朽化してました。
あまりお外のテーブルで食べる人がいないのでしょうね。
お日様や雨にさらされると、老朽化はしょうがないと思います。

でっ!
今回行ったら、テーブルが新しくなってましたぁ☆

IMG_3819.jpg

今の時期、枯葉とかがすごくって・・・
カフェのおばあちゃんが拭き拭きしてくれましたよぉ!

でね、優しく声をかけてくれるの。。もずくしゃんに。
おばあちゃんもチワワ飼ってるんだって。
ここの奥さんもちょこちょこ声をかけてくれてね。。。
とても優しい雰囲気が漂ってるんですよ~~
そんなここのカフェは私のお気に入りでーす♪


もずくしゃん、、、カフェ内の人達が気になって。。。
厨房の窓から奥さんやおばあちゃんがチラリちらりと見えてたもんねぇ!

IMG_3822.jpg

そうこうしてたら、、、、

おばあちゃんが出てきましたよぉ~

IMG_382311.jpg

美味しいランチの登場です ^0^/

見てくださ~い!この品数。

IMG_3829.jpg

今日のメインは、豚肉とお野菜のお味噌味の炒め物でした!
小鉢は左から、
・ふろふき大根
・切干大根と厚揚げの ・・・何だろう?^^;
・牛肉&玉葱&牛蒡の甘辛煮?みたいな。
・お野菜のグラタン
そして、いつもの野菜たっぷりスープと美味しい白ご飯。

サラダとお漬物は ご自由に~です。

いつも可愛い箸袋。。。今日は木のハンコが可愛い

IMG_3824.jpg
このカブのお漬物がサイコーで!
梅酢で漬けてあるのかな? 

あっ!そうそう! 
ここの梅干しも美味しいんですよ~~(カブの下に隠れてますが)
真っ赤っかで見た目は酸っぱそうなのに~
ほどよい酸っぱさ♪
今日、何個食べたかな? 種を見られたら恥ずかしいくらい食べたな。
販売したらいいのに。。。(^m^)

今日のデザートは紅茶のケーキでしたぁ!!

IMG_3839.jpg

ふんわりのメレンゲと~ ソースが・・・もう、ね・・・
たまらんです~!!

あぁ、、、もう、満足すぎるランチでした♪


ただ、、、
今日は天気もいいし~
ここはドがつくほどの田舎なので、ハエがすごくって!
周りに畑やら田んぼやらあるし~しょうがないのだけど。。。
美味しい匂いにつられて沢山飛んでて、追い払うのが忙しかったです。
ここは夏は蚊が多いし。。。
秋はハエってことね。
冬はお外は寒いし・・・
ってことは、春がいいのかしらん? 春もハエいそう。。

まっ、何が出ようっと・・・
美味しいランチがあるので満足なんですがね♪♪


また来ようね~もずくしゃん♪

IMG_3821.jpg

プロフィール

ゆっこんぐ

Author:ゆっこんぐ
無断リンク禁止です。
リンク希望の方はひとことお知らせくださいませ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
