*All archives* |  *Admin*

2010/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~あれから1年~
今日は 2月3日


節分ですね。


そして、我が家では

紅葉のおかま記念日です

紅葉は去年の2月3日に、玉とり をしたのでした。
ずっと去勢しようと考えてたけどなかなか決断できなくって・・・
9歳でやっと決断できたのでした。

まぁ、おかまになって1年だからと言って、何かするわけではないんですがね!

そんな事を覚えてた私に、何だか安心でした(笑)
私の記憶力もまだまだイケルわっ!!

なんてねっ!^^


紅葉は去勢が遅ければ大して変化もないかなと思ってました。
がっ!
やっぱり玉がなくなりオトコではなくなったら、いくらそれが遅くっても、変わるもんなんですね!

マーキングが減りました。
特に散歩中のマーキングは激減!!
マーキングが減った分、1回のおしっこの量が増えました。

お外でのおしっこと、家の中でのおしっこが別モノになりました。
お外でおしっこして~、全部出したかと思いきや。。。家に入ったらトイレでまた用をたす。みたいな。
タンクが別なようです。

やはりおしっこ関係の変化、、多いです。   ちん汁も出なくなったし。


他には、、楓との本気喧嘩が減りました。
この1年、喧嘩は2回くらいな気がします。
1回は秋に福岡で。あと1回は今月初めに1回したっけ? 覚えてないくらいです。
以前ならば、特に冬の時期はしょっちゅう本気喧嘩してました。
しかもコタツや布団の中で。><
これがやっかいで・・・なかなか直ぐに止められなかったりで苦労しました!


そして、
メスへの執着心がなくなりました。
これはまさかなくなるとは思いませんでした。
紅葉は交配の経験があるからね。
経験がある子って、去勢しても変わらない子が多いですもんね。

お陰でもずくのストレスも減ったでしょう。
もずくがおしっこするたびに、チェックがしつこかったです。
お尻もしつこくクンクンしたりしてたし。
更紗には元々興味ナシなので関係ないですが(笑)  ←楓も更紗には興味ナシ。


1番良かったと思える事は、、

季節の変わりめの体調不良がなくなりました!
紅葉はいつも季節の変わり目になると体調が悪くなったりしてたんですよね。
それがここ1年はないです!
その事が去勢手術をしたことと関係あるのかは分かりませんが・・・
去勢と関係ある気がする私です。


遅くなったけど、、、去勢して良かったと思います。


去勢したら太りやすくなりますし、
このまま太らないように気をつけていかなきゃですねぇ!!




我が家の節分は、準備だけは早々としてありました!

IMG_4164.jpg

豆まきなんてしないくせに、
パーティセットなんて用意しちゃってぇ・・・


おまけのコレが欲しかっただけですが 何か?

IMG_4169.jpg




使いまわしの写真で失礼しました。
スポンサーサイト
プロフィール

ゆっこんぐ

Author:ゆっこんぐ
無断リンク禁止です。
リンク希望の方はひとことお知らせくださいませ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。