*All archives* |  *Admin*

2010/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
*最近のゆっこ家*

どん♪ 

IMG_4808.jpg

もずくしゃんココに参上!!




どーも どーも

お久しぶりです ^^;


長いこと更新をしないもんだから
TOPの上に広告なんぞが出てきちょりました(汗)

雨、雨、雨で気持ちはブルーだし
お出かけもないし、ネタもない。
ついでにやる気も出ない!

ボチボチやる気を出さなきゃ!と、思った次第でございます。


最近の我が家ですが。。。。。

まあまあ、変化がありました。


まず、もずくしゃん♪

IMG_4815.jpg


夏仕様にスッキリ!!

ファーミネーターは買って抜けるモンは減ったけど、
長いとわしゃわしゃ毛がはねて暑苦しいし。。。

ただでさえ黒いから暑いし・・・
直射日光にあたっても地肌には影響ないくらいの長さに^^v



そして、我が家の最近の一番の変化!

室外で飼ってた、ダックスの半蔵。

8年ぶりに、室内犬になりました^^

IMG_4828.jpg

と、いうものの・・・

6月末あたりから急に右前足がつけなくなり、歩行困難に。

麻痺してるみたいです。
脱力まではないので、そこまでひどくはないみたいですがね。

最初は半蔵自身もビックリで、バランス取れなくてほとんど歩けないくらいで・・・。
 

注射と薬がきいてるのか?
それとも右前足がつけない3本足に慣れたのか?
今では、だいぶマシにはなってきました。

しかし、たまにバランス崩して転び、起き上がれなくなったりします。

IMG_4826.jpg

首を痛がるので、おそらく、
頚椎のヘルニアあたりじゃないかと私は思うんですが・・・
まぁ、うちの先生はハッキリと病名を決めないのが得意ですので(笑)
そして診察にも不満はまた出てきてますね、ハイ。

不安になるような診察をするのが得意なうちの先生。
しばらくは薬と注射で様子をみて、セカンドオピニオンも考えようかと思ってはいます。

薬と注射で、マシになってきてるような気がするし、悪化もしてないし、
取り敢えずは、もうちょっと様子をみます。

IMG_4829.jpg


煩かったあの半蔵が!?ってビックリが日々ありまして><


家の中でも外でも、マーキングばっかしてた半蔵が、
室内のトイレではおしっこしてくれません!(泣)
雨の日も外です(泣)

車に乗せると、ひぃんひぃん鳴いて落ち着きなく、どっこも連れて行けなかった半蔵が、
大人しく助手席の足元で座ってます。

シャンプーもちっともじっとしてなくて、いつもイライラしながらしてた私(笑)
今ではそれはもう、大人しくなり・・・・
キツイのでしょう、途中で横になったりとか。。。

やはり痛いし不自由なので、
かなり!大人しいです。

こないだなんて、

半蔵8歳にして、人生初めて!
『大人しい子ですねぇ~~』って言われました



室内に入れてもうすぐ半月がたとうとしてます。

だいぶ慣れました。

しばらくは絶対安静なので気をつけなきゃです!
首に負担をかけないよーにとか、
薬のせいか?トイレも近くなってるので、1日に何回も抱えて庭に出してトイレさせなきゃです。


しかし、、、

もずくが半蔵を嫌がります^^;
一緒に庭に出すと、もずくのクチには

ヨダレだら~~~っ・・・・


そのうちこちらも慣れて欲しいものです。




まぁ、、そんな感じですね。最近の我が家は。


頻繁に更新は、無理でしょうが、
やる気ある時にはまた更新するので、引き続きよろぴくりんで♪










プロフィール

Author:ゆっこんぐ
無断リンク禁止です。
リンク希望の方はひとことお知らせくださいませ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
