*All archives* |  *Admin*

2011/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
元気です(^0^)/
お久しぶりです。

約2ヵ月ぶりの更新です^^;


おっと・・・その前に、

明けましておめでとうございます!!(笑)



たまに時間あるときに読み逃げはしとります^^
なかなかコメント残せずで、すみません!!

まだ仕事も決まってないので仕事が忙しいわけではなかったんですが

姉一家が引っ越してきてて、PCできる静けさがなかったり・・・
恋愛が忙しかったり・・・(笑)
最近頑張ってるブルースハープの練習が忙しかったり・・・
急性胃腸炎になってしばらく死んでたり・・・
もちろん就職活動も忙しかったりでして・・・

まあそんな感じです(笑)


ニュースでもやってるように、我が街は火山灰でグレーの街となっとります。

数人の方より心配のメールいただき、ありがとうございました。



我が家は同じ都城の中でも結構街の中で、山からも離れてる為、ニュースでやってるような石ほどの大きさのものは降ってきません。


そして、都城でも避難勧告出てる地域もありますが、出てる地域ってのは山に近い地域で、おそらく我が家あたりはよっぽどの事がないと避難勧告も出ないと思われます。


なので安心してくださいね!


しかしまぁ~ ホントすごい火山灰!!

昨日の夕方は、屋根にのぼって少し掃除をしましたが、雨どいに溢れるくらいの灰は積っており、ビックリしました!

さすがに危ないので2階の屋根は出来てないのですが、雨どいに積ってる灰が、雨水を吸って重みで雨どいが壊れなければいいけど・・・・


庭にもすんげー灰が積もってます。

多少は掃いたけど、また降るし、草も生えてるし完全に灰を取り除くのは時間かかりそうです。


庭の灰もだけど、まだ灰も降ってるので、わん達は外に出ることも出来ず、トイレも家の中。。。


かなりストレス溜まってるようで、、、喧嘩したりマウントしたり


たまには外で遊ばせたいと思い、ぎんちゃんに情報教えてもらい、先週日曜、ドッグランに連れて行ってきました♪

わん達は、10日ぶりの外の空気です


車を1時間半ちょっと走らせ、迷うことなく着きました



受付など済ませ、、 さぁ!!走れ~~~~っ!!!!!

紅葉↓
IMG_5637.jpg

もずく↓
IMG_5638.jpg

楓↓
IMG_5653_20110211142643.jpg


一番嬉しそうに楽しそうに走ってた更紗↓

IMG_5642.jpg

IMG_5649.jpg

IMG_5644.jpg

シャンプー前だったから、思いっきり走らせた^^

真黒なったね♪


受付のある建物内でちょっとした腹ごしらえ

IMG_5645.jpg
タマゴとハムのホットサンド♪ 旨かった


途中、思わぬ風向き&風の強さで、、、灰が降ってきた

普段はこんな降らないし、こんなに降るのは初めてってオーナーさん言ってた!!

オーナーさん、慌ててマスクを買いに走ってくださり、みんなに配ってて、親切な方でした^^

でも後半は降ってなくて、特に気にもならなかったから良かった♪




他の子のママさんにおやつをねだる紅葉(笑)↓

IMG_5651.jpg


紅葉は何故か男の子にモテモテでした^^

IMG_5658.jpg

IMG_5659.jpg
飼い主さんは、マウントやらヨダレで汚れちゃってすみません~って私に言ってきたけど・・・

どーぞ、どーぞ! 気にせずに!

もうすでに真黒な紅葉だったから~(笑)

丁度、芝が禿げて砂になってるとこで、紅葉 仰向けで、柴に抑え込まれて、全身砂まみれに>< しかも2回も。

砂シャワー浴びたの?ってくらい真黒になった(笑)


帰る時、そのまま車に乗せるのはちょっと・・・だったので、持ってたウエットティッシュで拭きまくり!!

少しはマシにはなったけど。。。


IMG_5656.jpg


2~3時間くらい遊ばせたかな^^

少しはストレス発散できたかな♪

帰りの車でみんなもちろん爆睡でお疲れだったけど・・・・

悪いけど、紅葉だけ家に帰ったら風呂場へ直行
シャンプーだけね!

ふわふわなりました♪
IMG_5663.jpg


他の子達も足まわりとか真黒なったから、次の日にキレイ★キレイ☆しました^^

楓↓
IMG_5670.jpg

更紗↓
IMG_5669.jpg

去年からまた涙焼けひどい更紗ちゅん。。。

夜だけまた手作りご飯、頑張ってます。

それと、前から気になってたサプリメント、1月1日から使ってます。

結構効果が出てますが、涙で焼けてた茶色い部分をまだ切りおとしてないので、そこがもう少し伸びたらお顔が白くなりそうな感じ♪


乞う、ご期待!!




今日も噴火あったし、まだまだ噴火が落ち着きそうにないですな><

早く落ち着いてくれるといいけど・・・

この日行ったドッグラン、綺麗だしオーナーさんも親切だし、気に入りました^^

またストレス発散しに連れて行こうね!



プロフィール

ゆっこんぐ

Author:ゆっこんぐ
無断リンク禁止です。
リンク希望の方はひとことお知らせくださいませ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
