*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
初詣へ
正月も終わり、一段落。
正月も仕事だったんで、正月気分なんて味わえませんでしたがね・・・

繁忙期だった仕事も落ち着き、

今日は、
毎年 恒例になっている、鵜戸神宮へ初詣に行ってきました~

去年は女チーム連れてでしたが、

今年は チームM

IMG_4091.jpg
Mozuku & Momiji
我が家のBESTメンバーです!


天気バッチリでしたが~、外は風がびゅんびゅん!
寒い~寒い~ ><;


まずは途中の道の駅に寄り、野菜&柑橘類を仕入れに~。

そして、この寒い中。。。
ソフトクリームを♪ 苺のソフトでーす!

IMG_4067.jpg

色がかなり濃くって・・・香りもかなり良い香り~。
ただ、、、
寒いからあまり食べる人がいないのか?冷えすぎで?
ソフトクリームっていうか、シャーベットのような感じでした。
なんか複雑だったけど~ まぁ、旨いのでヨシ。

出発から1時間半。 鵜戸神宮に到着!!
正月も明けてるのでそんなに混雑はしてなかったですよー。
正月にココに来る勇気は私にはないです^^;

IMG_4074.jpg

ココは何といっても、、絶景が見どころでしょ!!

今日はかなり海の色も綺麗で・・・・

IMG_4078.jpg
天気も良いのでサイコーでしたよぉ!!

奥まで進んでお参りを済ませ、、
おみくじをば。
私、大吉でした^^vv
母さんがおみくじを真剣に読んでます。↓
IMG_4080.jpg
紅葉は懐かしのバッグにIN。
これは紅葉が来た年くらいに買った抱っこバッグ。
母さんはこのバッグが楽でいいみたいです~
ちなみに、軽いもずくより、重い紅葉の抱っこの方がいいんだって。もずくは毛がつくから^^;

参拝する場所はこの奥にあります~。
IMG_4082.jpg

あそこから投げる、コレもするでしょ♪            ↑あそこ

運だま~。
IMG_4081.jpg
5つの運だまを投げて崖の向こうの輪っかの中に入ると良いんですよ~。
コントロール悪い私は、あまり入った事がないんだけど・・・
今日は風にのって、2つ目で入ったよぉ~~
感動でした!!
今年は良いことありそうな予感・・・(^m^)

今日は、本当に天気も良く、海も穏やかで・・・
景色はサイコー!!

特にこの場所の風景は好きでしたぁ♪
IMG_4087.jpg

最後に、2匹でパチリ☆
IMG_4085.jpg
なんて、イケテナイお顔なのでしょうか^^;

さぁ! 腹減った~~ ><

途中にあったレストランでランチです!!

高菜ピラフ&チキン南蛮 のランチ♪
IMG_4088.jpg
うーーん。。。
大好きな喫茶店を思い出す味でしたぁ~。あそこの高菜ライスが食べたいよぉ~~

チキン南蛮はお肉もジューシーで柔らかく・・・
うんまかったです~~

あっ、ここはフツーのレストランなので、わんズには車の中で待機してもらいました。
途中でチラチラと様子見ながらね。
食べ終わったら早々に後にしました。

いつもなら、鵜戸神宮の行きか帰りに飫肥城跡に寄って飫肥天買ったりするのですが。。。
今年はパス。
揚げたての飫肥天は美味しいのですが・・・
持ちかえったら、そこまで食べる気になれないのよね(笑)
元々、さつま揚げとか苦手な私なのです。
飫肥天も似た感じだけど~揚げたてだから好き みたいな。

鵜戸神宮では、もちろんコレも買いましたよぉ~~

IMG_4095.jpg

1つは我が家用。
もう1つはもずくの故郷用。

もずくの故郷には毎年送ってます~。
水頭症と戦う1匹のチワワがいて、毎年、元気でいられますよーにっとね。^^

少しはお守りも効いてるのかな?
もう長くは生きられないと病院で宣告されて、かれこれ6年くらいかな?
只今7歳です。
ずーっと ずっと元気でいてほしいですよねぇ!
 
そして、我が家の子達も。。。

今年も元気ですごせますよーに。



追記。。。

おっとあぶねっ! 忘れるとこだったぁ・・・^^;
昨日4日は半蔵の誕生日でした。
正月明けの誕生日って忘れるのよねぇ~。
明日、綺麗キレイしてあげる予定です。天気いいといいねぇ!

そして今日。あちらの姉さんもお誕生日おめでとうございます~!
こちらは忘れてはいませんでしたよぉ~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
初詣で大吉!良かったね~♪
キレイな神社だこと!なんか、どこかで見たような・・・(笑)

半蔵さ~ん!4日おタンゾービだったんだね。
おめでとうさんですw~。
今頃キレイにしてもらってるかな^^。
お守り、願いを叶えたまへ!だね。
本場のチキン南蛮に目が釘付けですw。
ヨダレ、たら~~~ッ(笑)。
No title
おかあさんが またひとつ おばばに 近づきました e-259

半蔵くん も おめでとう ☆  たまには お顔見せて 欲しいな e-194

初詣 今年は えびちゃん は 、見なかった?

海外に行っていたょね ==3 

宮崎は 可愛い子が 多いね e-68

No title
●裏香織さま●
はい~縁起もよく、今年は安心かな!?^^
キレイな神社でしょ~!?
どこで見たんだろー。  って・・・多分去年Qちゃんとこで見たんだと思う。
記憶力いいね!
お守りはねぇ、早速昨日効果ありました。
お守りをつけかえた途端、危機を救ってくれましたよぉ~
チキン南蛮、うんまそうでしょ!?食べにおいで~よ~~♪
ともるーさんと1日違いの5日は半蔵でしたぁ~。
昨日、キレイになりましたよぉ^^v
No title
●ふくさま●
おばばは まーだまだですよぉ!!
半蔵は昨日キレイにしてあげました^^v
お顔ねっ!リクエストにお答えして、苦労して撮りましたので次でね!
えびちゃんは見なかったなぁ~~
えびちゃん似ならみたけど。っていうか、うちにいるけど・・・。えびちゃん似?
もずくですが何か?(笑)
おかしいな?^^; 宮崎には可愛い子が多いはずなのに。。。私は何でこんなんなのでしょう?

プロフィール

ゆっこんぐ

Author:ゆっこんぐ
無断リンク禁止です。
リンク希望の方はひとことお知らせくださいませ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
