*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
HANZOU 8th
2日遅れたけど、昨日6日は、
半蔵のバースデーシャンプーをしてあげました。

どうせ年明けてからキレイにするから~っと、年末はシャンプーしませんでした。

で。
昨日シャンプーをしたワケですが。。。
シャンプーした後に楓の病院に行ったり洗車したりしなきゃでして・・・
夕方にでも写真撮ってあげようと思ってたのですが、そんな時間もなく日が沈み・・・・
結局撮れず。

今日夕方少しだけ撮れました。
日が沈みそうでカメラを部屋に取りに行ってる時間なかったのでケータイ写真なんですが^^;

CAH4UHT3.jpg
ブレてるけどこれがやっと。
全然じっとしてなくて、かなり苦労したし。

ご飯でつってお座り&伏せまではするんだけど・・・
お座りしながらバタバタ動くもんだから全然撮れやしない!!

半蔵ももう8歳かぁ~。。。
くりんくりんのお目目の子犬のころが懐かしいわぁ~
うるさ過ぎる半蔵だけど・・・
元気だったら それでヨシ!!



でっ。
最初にも書いたけどこの日、楓の病院にいつもの薬もらいに行ったワケですが。。。

前の日買った鵜戸神宮での交通安全のお守りをまだ付けてなくって、、、
行く前にね、車につけたとこでした。

そして出発したんですが、
家を出てすぐに、事故にあいそうになりました。


右の道から出てきた車が、「止まれ」を無視してびゅーんっと飛び出てきたのです。
もう、「ぶつかる~~~」って思った。
私の反射神経が?腕が?よかったのか?
急ブレーキとハンドルきってぶつからず、すれすれのとこで止まれたのですがね。

その車、一回止まったけどそのまま去って行ったんですよぉー!!
(この時、珍しくちゃっかりしてた私はナンバーをしっかり覚えました。)

ぶつかってないとは言え、こういう時「すみません」とか「大丈夫でしたか?」とか言わない??

もう、かなり腹がたってね。。。


そしたら、1本向こうの道からそれらしき車が出てきて、
こっちに戻ってくるかと思えば・・・
土木事務所に入っていったように見えました。

だから、追いかけてやったわ~(^~^)

土木事務所に行ったら駐車場に白髪頭のおじさんが車から降りたとこでした。
走って行き、確認したらさっきの車のナンバー!!

絶対こやつだぁっ!!と思い、

その人に声をかけて文句言ってやったし。

その人、おそらく、追いかけてくるなんて思ってなかっただろうから驚いてたわっ!
「仕事で急いでてっ・・・・」って言ってた。
仕事で急いでたら「止まれ」を無視していいのか?つーの!!

しかも、半分笑ってて、イラ~っときて、
「何 笑ってるの?」って言ってやった!
真剣に文句言ってるのに~、半笑いで「すみません」なんて言われてもねぇ。

普段ボーっとしてる私ですが、キレたら何言うか分かりません。
言う時は言います!! グサッとね!
相手が誰だろうがね^^

あんまりくどくどは言わなかったけど。。。
はぁ~~ スッキリ!

文句言ってやったら スッキリしたわっ!!

楓の病院に行かなきゃだったからね! 早々と後にしました。

事故にならなくてよかったぁ~。
ぶつからなかったのは、お守りが効いたのかなぁ~?
いや、ぶつかってもよかったんだけどね。
前の方に小さな傷あるし。それも含めてキレイにしてもらってもよかったんだけど・・・
自然と避けてしまったわっ!
私の反射神経もまだまだ大丈夫そう。

病院から帰って、車もキレイにしてあげました!
最近桜島の噴煙がすごくって・・・
すぐ灰で真っ白になるのよねぇ!
だから年末も洗車しないまま年を越したのでした。
やっぱキレイな車はいいねぇ♪


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
遅くなったけどゆっこちゃん、明けましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね。
そして、半蔵くん、8歳のお誕生日おめでとう
とっても良いお顔ですね~
事故にならんくて良かったね。
自分がきをつけていてもこればかりはどうしようもないけど
何かあったら大変だぁ~
危なかったね!
お守りの霊験あらたかで良かった~!!
それにしても、ゆっこさん。すぎょい!
追っかけてきちんとオトシマエつけさせるなんて。
カッコえ~。初老くらいのオジサンの運転って、イライラすることあるよね~。
みんなじゃないけれど。事故らなくてほんと良かった。
櫻島、凄いみたいだね~。そこまで灰が降るんだ?
ひゃぁ~。櫻島の灰も見たいしチキン南蛮も食べたいYO(笑)!
あ。半蔵君、キレイになって男前だしょ。
紅葉ちゃんの病院もお疲れさまでしたぁ。
お休みはワンズのお世話でお忙しダネ。
若いから、体力あるわ・・・やぱし(笑)。
半くーん ☆
半蔵さま まだまだ お若い 。

少年の様な 姿? お目目がくるりん だね e-319

久々に 見れて 嬉しかった ありがとうね e-278

何何 ??よかったー 

事故らんで よかったょ e-465 

正月早々 事故とか 、 一年が 嫌な 落ち込みで 始まるからね 。

これからも その腕と 運動神経 (反射神経)と お守りの力で

厄から 逃げてちょうだぃね ==3 

読んでいて ドキドキ ドラマ見ているようでした 。

おじちゃん ビビったかな e-264 やったね”

No title
半蔵くん、8歳のお誕生日おめでとう~
やっとUPでしっかりお顔を見たような気がします。可愛い顔をしてるねぇ~
まっ・・・リンゴには負けるけど・・・v-398
車はやばかったね。土木事務所かぁ~もしかして同業者かしら???
お恥ずかしい・・・どこのおっさんや~~~
でも、無事で良かった!!!
文句言いに追いかけるなんて勇気あるぅ~~~
おっさんもこれからは注意するだろうね。若い女の子に怒られるなんて恥だもんね。
毎日寒いのに洗車するなんてえらいわぁ~私なんで灰かぶり車で走ってます。
そうそう・・・月曜日・・・
どうしょうか???
No title
●FUJIママ?さま●
こちらこそ、、新年のご挨拶にも行かずで・・・><
遅くなりましたが、おめでとうございます!年賀状も届きましたよぉー。
そんでもって、半蔵におめでとうをありがとうございます。
事故はねぇ~、そう、自分で気をつけててもどうしようもない事もありますよね。
でも、自分で防げることならね、気をつけたいものです。
朝なんてびゅんびゅんぶっ飛ばして出勤する私なので、特に気を付けなきゃです。


No title
●裏香織さま●
ふふふっ(^m^) 私も、やるときはやるのよっ!
相手が誰だろうとね・・・ (って・・ヤーさんじゃなくて良かったわ^^)
後でイライラするのは嫌だし~~
そう。桜島の灰はね、こちらまで降ってくるのです~><
爆発?噴火?「ボンッ」って衝撃音と揺れもありますよ!
最近、噴煙が多いので車もすぐに真っ白に~
今は寒いから窓も閉めてるけど。。。
火山灰降ってるのに気付かずに、窓なんて開けてると、家中の床がザックザクに・・・
雪ほどは大変じゃないけど、南も大変なの~。

 
No title
●ふくさま●
見た目は若いでしょ!?中身もいつまでも子供のままなんですがね・・・^^;
シャンプー中も全然じっとしてないから、怒られっぱなしよ!
いつになったら落ち着くのかしら? って思い続けて8年。
もう落ち着かないでしょう。このままじーさんになると思います。
事故はねぇ~、かなりビビリましたぁ!
ぶつかって、首が痛いって、Aちゃんみたいに保険料ふんだくってやりゃよかったかなと後で思いました・・・(笑)
んでも、新年早々、本当にイヤだし。。。
反射神経とハンドルさばきで自然とよけてたし。私もまだまだ大丈夫みたい・・・(何が?笑)

No title
●みるみるさま●
ありがとうございまーす!
半蔵、ブサイクではないと思うんだけど、良いお顔でしょ!?男の子って感じの顔。
リンゴちゃんは女の子って感じのお顔の美人さんですもんねぇ~。
多分体重はリンゴちゃんの2倍くらいあると思いますよ^^;
ホントぶつかりそうでヤバかったです~>< ドキーッとしました!
土木事務所・・・と思ってたけど、あそこ、土木事務所じゃないかも?正式名称は総合庁舎でした。
家を出てすぐでした!
あのおっさん、私なんかに怒られて、恥だと思ってくれて、今後注意してくれたらいいけど・・・はぁ~。
洗車、、寒くて寒くて洗車機かけたかったけど手洗いで頑張ったですよぉ~~
手がじんじんしました><
月曜日どうしましょうかねぇ~。また明日にでもメールします♪


(-∀=)
怖い・・・車、本当に怖いヽ(-ι_-|||)
でもガッシャ~ンってならなくって良かったです。
そのおじさんの車に今度ウ★コ付けてあげたら?(笑
No title
●まろちゃぶ母さま●
ぶははっ!! それイイv-218
う●こなら大量にある我が家だし。
もし足りなかったら応援お願いするかも。その時はちゃぶさん・・・・・・・オネガイ。

プロフィール

ゆっこんぐ

Author:ゆっこんぐ
無断リンク禁止です。
リンク希望の方はひとことお知らせくださいませ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
