*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
コレの季節がやって来た!
おとといオークションでポチしたものが今日届きました♪




IMG_4176.jpg

むふふ(^m^)


待ちに待ったコレの季節が来たんですー!

「はるか」でーーす!

IMG_4177.jpg
      ↑段ボールに襟ひっかかってます(笑)

(普通のミカンもおまけで隙間に入れてくれました♪)

知ってる方も多いですが、
「はるか」はねぇ、私の一番好きな柑橘類ですよぉ~。

毎年、長崎の友達が送ってくれるんですが。。。
今年は待ちきれずに先にポチしてしまいました^^

IMG_4179.jpg

日向夏と甘夏(だったっけ?)の品種改良されたもの。

見た目は酸っぱそうな黄色なんですが・・・

食べてみると、甘いんです~。
そのギャップもまた好き♪

IMG_4182.jpg


早速、味見です~♪

白い部分を残して食べるのが
IMG_4185.jpg

お味は、、やっぱ うんまい~~!!

甘~~いです。 実がプリプリしてて・・・ジューシーです!

去年何回かポチした農園とか違う農園さんから購入したんですが、(去年も今年も同じ愛媛産です)
去年のとこよりか、今年の農園さんの方が、味はイイかも。
種も気持ち少ない気がします。
「はるか」は美味しいんだけど、種が沢山なのが欠点なのよね!


あぁ、今年も はるか太り するかもな^^;




ちなみに我が家のはるかの木。。。
植えてもうすぐ2年かな?
なかなか成長もせず、、食べれるのはまーだまだのようです><
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ゴックンですw。
ただ今、空腹につきヨダレ出まくりですw。
ああ、もうアカン。なんかいただかなくちゃぁ。
とりあえずお菓子にしとくかな(笑)。
ヤメなさいよね~。この時間から間食(笑)。
フルーツは身体に良いから、ダイジョブだけど。
爽やかな柑橘系のかほりが漂ってきそうですw^^。
(*`・_っ・´)ノ
うう~そんなのが収穫出来る所があるのね~
北海道は一面真っ白だって言うのに(笑

美味しそう~
でも口内炎に染みそう(-_-)
*お返事だよ*
●裏香織さま●
ぐふふ、、、その時間から何か食べたのかな?
うらりーさんち、晩御飯遅そうだしね。
うらりーさんちなら、その時間は日常茶飯事なのかな?^^
爽やかな柑橘系のかほり、、今頃飛行機に乗る前なはず。
隙間に埋めておきましたから。待っててね~


●まろちゃぶ母さま●
がははっ!!いままさに口内炎できてるゆっこです^^
舌の先っちょにね。。。プチっと。
それがね、考えてみたらしみてないのです~。
コレが来てから、、トイレが近くなりました(笑)
早朝に目が覚めるの・・・トイレ行きたくてもれそうで・・・^^;:


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*お返事だよ*
●鍵コメさま●
メールにコメントにありがとうございます!!
昨日のうちに返信しとります。
こちらこそいつも美味しいモノありがとうございます!
南の美味しいモノもなかなかやるでしょ~!?^^
プロフィール

ゆっこんぐ

Author:ゆっこんぐ
無断リンク禁止です。
リンク希望の方はひとことお知らせくださいませ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
