*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
美味っ!!
今週は天気悪いみたいですね・・・。

しばらくだってよ。
あ~ やだやだ!

雨前だからか?
暖かいです。 ストーブも付けなくていいくらい。
ちなみに、今日の最高気温は19度でした^^


話かわり、また食べ物ネタです。。


少し前にうらりーさんからいただた「開拓おかき」

えりも昆布味は早々と食べてしまいましたが、飾っていた残る秋鮭味をいよいよ開封しました♪

IMG_4234.jpg

秋鮭のスライスが入っていて、すごく贅沢なおかき

おかきと鮭の組み合わせって初めてで・・・
未知な味だったのですが、

こ、これは うんまいっ!!

おかきが美味しいのはえりも昆布味で分かっていたのですが、、、
秋鮭のスライス!
何て、美味しいのでしょう~。

あまりの良いかほりに 袋開けるとわんズが大興奮なのでなかなかゆっくり食べれません!!

自分達のおやつを見る目で、おかきを見つめるのです。

IMG_4238.jpg

お~ よしよし。

ちみ達にも鮭をあげようねぇ!

IMG_4239.jpg
              ↑
        わんズ用 鮭チップス(北海道産)

鮭チップス1枚 チラリと見せてますが、
ケチな私は1匹に1枚ずつあげるワケもなく。。。
ちーっとずつ ちぎってからあげるのでした。
うん、詰まらせたらいかんしね。その方がよかよかっ!
  

しかし、それで満足するわんズではなく・・・ 特に楓が^^;

その後も 「開拓おかき秋鮭」を食べる私を じーーっと覗う楓。。。

IMG_4242.jpg

あっ!

屋根を剥がしたままやったねぇ~

閉めてあげるね!!

IMG_4243.jpg

今度は入り口から こちらをじーっと観察。

IMG_4244.jpg

もう諦めてくださいな。これは人間用ですからっ!!




そうそう。

またポチしちゃいました(^m^) 今年2度目♪
IMG_4228.jpg
 はるか です。

職場の人やら 近所の人、叔父さんチにもおすそ分けしましたが、、
どこでも好評で!
「どこにその木は売ってるの~?」
などと聞かれるほどです。
うちで採れたはるかではないのに・・・^^;

美味しいのに、みんな、はるかの存在を知らないものなんですね。

最近の夜のティータイムは、はるかと柚子茶。
IMG_4233.jpg

柚子ジャムをお湯でわって飲む、柚子茶。
この柚子ジャムは母手作りなんですよ~。
柚子を戴いては~、せっせとジャム作りをしてる母です。
でも、柚子の時期も終わりだね。

冬は柑橘類が美味です~♪

お陰でトイレが近い近い・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

柚子茶、美味しそうね^^。
あのマーマレードでもやってみようかな^^。
うふふ。おかき飾ってあったの?わははは。
おもしろいねぇ。ゆっこちゃんてば。
楓ちゃんもおもしー。じっとうかがっちょる(笑)。
おかきは結構揚げ煎餅系の匂いがするもんね。
これ、なかなかおいしいしょ?
またお出かけしたら仕入れてくるけんね^^。
冬は柑橘系の時期なんだ。ふ~ん。そっか。
おかげさまでとっても美味しいモノを味わえました。
どうもね。まだ大事にとってあるお肉さん。
うふふ。カツにしたいの。カツにする気力が充実スルの待ってるの(笑)。
11日アタリに取り組もうかと思案中ですw。
たっくさんの美味しいさんをいただいて、しあわせ~ですからして^^。
どうもね^^。

カレも季節の変わり目は体調崩すよ。
下痢ピーとかになる。食欲も落ちるしね。
今年はどうだろうか・・・。
まごうかたなき・・・は「間違いなく」を強調した感じの意味だよ~ン。
ごみんねぇ。古臭いニンゲンだもんだから(笑)。
お仕事忙しいのかな。くたびれすぎないようにね^^。
*お返事だよ*
●裏香織さま●
これ、なかなかってか、かなり美味しいです!!
しばらく飾ってたんです^^ ですが限界でした♪
開けたらもう最後!少し食べて、残りは明日~って思って袋のクチを閉じるんだけど・・・
しばらくしたらもう我慢できなくなり・・・汗
あっ♪また仕入れてきてください~~!ずうずうしい私ですが、あの味が忘れられないわぁ~
冬は柑橘類の時期ですよねぇ~。
年末はぽんかん、年明けてからは日向夏や伊予柑、丁度いまはきんかんが美味しい時期みたい~。
いくら美味しくても、きんかんはあまり好きじゃないから私は買わないけどね^^;
明日はミソカツかな!?あれ、かなりご飯すすみますよ~。
フライパンが焦げ付きそうだけど、フライパンにクッキングシート敷いて焼けば焦げ付かないですよ~。

あら、カレちゃんも季節の変わり目に体調壊すことあるですか?
そうそう、紅葉もね、たまに食欲ないときなんかあったなぁ~
けどおかまになってからはそれもないです。なんでだろー。不思議。。。
まごうかたなき、かっちょえぇ~~。私も使ってみようかな♪
勉強になりました。私って無知な人間なもんだから~><
お仕事、でんでん忙しくないっス。。。^^;くたびれるほど仕事もしてないくらい~。やばっ!
プロフィール

ゆっこんぐ

Author:ゆっこんぐ
無断リンク禁止です。
リンク希望の方はひとことお知らせくださいませ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
