*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
北からのバレンタイン
今日はバレンタインDAYですねぇ~~

世の中のみなさんはチョコをあげたのでしょうか? もらったのでしょうか?


私は、今年 虚しくバレンタインをスルーするかと思いきや・・・


いただきました    えへっ


海を二つ越え~ チョコがやって来てくれました。

さむ~い こんな地方より~

IMG_4255.jpg
オオハクチョウin屈斜路湖。(のポスカを撮りました↑^^) 
うん。でもあの方地方は多分もっと都会だと思うけどね!
北海道のうらりーさんだよ。
いつも美味しいものやらいただいて。。。感謝です!嬉しいですねぇ~!


さあ! うらりーさんからのチョコですよぉ~~

IMG_4253.jpg

ゴ、ゴ、ゴ、ゴディバ~~!!

ダークラズベリーのバーチョコでーす!

私の好きなベリー味です!
ゴディバって聞いたことある名前ですが田舎ではあまりお目にかかれることなく・・・><
す、すげぇ~~!


優しいうらりーさん。。。

私がまた食べたいなぁとおねだりしたコレも送ってくださいましたぁ!

IMG_4247.jpg

北菓楼の「開拓おかき」です~

コレうんまいんですよねー。すっかり虜になっちょります!
この秋鮭の「開拓おかき」がまた私のとこにやって来てくれるなんて・・・(^m^)
新たにシマエビもですよぉ~~! 私の大好きなエビちゃんだよぉ!


おっ!
ちょうどもうすぐひなまつりだ♪
「開拓おかき」の賞味期限はひなまつりまでもちそう!
よし!ひなおかきって事でしばらく飾って眺めて楽しもうかな♪
うん、そうしよう♪
そんで大事に大事にいただこうっと♪


うらりーさん、
いつも私のお腹と心を満たしてくれてありがとうございます!
ずうずうしい私ですみません~

IMG_4216.jpg



よーし!! うらりーさんのお陰でチカラ出そう!

明日・あさっては頑張るぞ!!

トリミングDAYです 

このボサくれようを見よ。。。しょぼいお目目が隠れかけちょりまする^^;

IMG_4215.jpg

こないだトリミングした気がするんだけど・・・
前回してからもう1ヵ月なのね。

今月はもずくもカットしようかな♪ なんて考えてます。

いくら春一番が吹いたゆっこ地方だとはいえ、まだ早いかな? 寒いかなぁ??
冬の間は寒いだろうからカットせず放置してたけど・・・
しょんしょん毛がハネてて、うねうねしてるし~
もっさもさなのよねぇ~。
 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おおーっ!開拓おかきだ!
おいしいですよね~~~^^

ええっ?
それでもっさもさなの?
十分きれいよ~!
うちとこのワンズも。
床屋さんに連れて行かなくちゃならないんだけどねぇ。
寒くて、タイミング見計らってるの(笑)。
道路もツルツルだから、足の毛が伸びてる方が滑らないし、
にくきうの保護にもなるんだよね。
かれこれ一か月半。カレはまめにシャンプーしてるけど、
ネムロがひどいことになってきた。
毛量が少ないから、アタマ割れてきてる(笑)。
おかき、飾ってないで召し上がってね^^。

昨日やっと、味噌カツ揚げたよ~~。
すんごい美味しかった!
先達があれ?名古屋じゃないんだってビックリしてました。
そちらも本場なの??
ヽ( ´¬`)ノ
我が家も 普通の14日でした!
日曜日の14日 最高!!(笑


開拓おかき 虜になっちゃいましたか~(笑
奥歯の溝とかに 埋まるとこがまた最高っしょ!(●>艸<●)
ゴディヴァァァァァ!!! 拝んでおこう(笑
*お返事だよ*
●ふーたままさま●
おっ!開拓おかきを知ってるんですかぁ~?
有名なんですね。美味しいですもんね♪
あははっ!これでも私の中ではモサモサですー。
まん丸の目が隠れてきたらもうすぐトリミングしなきゃ!って思ってしまいます。
年寄りはねぇ~ボサくれてると余計年とって見えるからねぇ~^^; 少しでも若作りしなきゃ!


*お返事だよ*
●裏香織さま●
はい。^^ 近いうちに召しあがらせていただきますっ!!楽しみで仕方ないわっ♪
今日は1日トリミングを頑張りましたよ~^^v 
1日かかったのに楓と更紗の2匹しかできなくって・・・準備やら休憩に時間かかるんだな。
明日、紅葉ともずくを頑張りまーつ。 2プー済めばあとは楽勝~楽勝~。
カレちゃんネムロちゃんもそろそろかな~なんて思いながら見ております(^m^)
ブラッシングするだけで頭の割れもマシになると思います~。
おお、、、雪国では足の裏の毛が伸びてた方が滑らないんですかぁ~?
そっかぁ~。それに凍傷防止にもなりそう。

味噌カツ食べた~??美味しかったでしょう!ご飯がたくさん要ったでそ?
って・・・揚げたのね! それも美味しそう!
実はたまたまなんだけど明日の夜ご飯は味噌カツなんだ♪
我が家ではそのまんま焼いて食べます。
味噌カツは特に名物ってワケではないかも。 豚はお隣の鹿児島が有名だけど!
でもコチラではねぇ、揚げずにそのまんま焼いて食べても味噌カツって言うんだぁ~。
揚げてないのに何でカツなんだろーなんて思いながら食ってます~~



*お返事だよ*
●まろちゃぶ母さま●
普通がいちばんっ!!
だけどテレビとかではバレンタイン一色で。。。
そういうイベント事には仕事も関係あったりで避けて通れないのが悲しっ ><

はい♪開拓おかきの虜になってしまいましたぁ!
もうヤバイです! 最後のくずくずまでキレイに完食です!
奥歯の溝って・・・(笑)  まぁ、確かに ^~^
詰まらないようにいかに上手に食べるかなんてやってみたりしてます♪

あぁ、、、食べたい・・・  飾るのやめてもう食べちゃおうかな・・・
プロフィール

ゆっこんぐ

Author:ゆっこんぐ
無断リンク禁止です。
リンク希望の方はひとことお知らせくださいませ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
