*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
2がつ21にち にちよーび はれ
今日の天気は 素晴らしく

寒い地方の方達に申し訳ないくらい


午前中は洗濯機フル回転で 毛布・シーツの洗濯に追われました!

そんでもって、掛・敷布団も干し、

<mani>をシュッシュッ!

<mani>はワンコ用除菌スプレーですが、
近所のmani愛用者はファブリーズ代わりに使ってると聞き、
布団にも良さげだし~布団干したときに使おうと思ってたのでした!
布団で一緒に寝るからね~! 布団も除菌!除菌!

<mani>は開けたら3ヵ月以内に使いきらなきゃいけなくって・・・
だけど我が家はたまに思い出した時にしか使わないから使いきらなくて
このままじゃ効果がなくなる~~って思ってたから丁度良かったな(^~^)


布団干して~ 洗濯完了の毛布・シーツを欲し

公園へGOー!!

神柱ピクニックっていうイベントをやってて~、
ハンドメイドの小物や雑貨などたーくさんの作家さん達が出品してました~。
色々と買っちゃったし♪
食べ物ブースもありましたよぉ~
美味しそうなモノが沢山でしたが、この後ラーメン食べに行きたかったので我慢。。。

そんでラーメン食べに~♪
ちょっと前にオープンしたラーメン屋さん。いつも車が沢山停まってて・・・
私も食べに行きたかったんですよねぇー。
なかなか美味しかったです~!!
また食べに来ようと思いました!(なかなかそう思うようなお店に出会う事ないんですよねー)

それから それから

母さんに更紗ちゅんのバースデープレゼント買ってもらいに(^m^)
ベッド?みたいなやつ買ってもらったよー。  次回アップしよーかな。豪華なモノではありませんが。
母さん、神柱ピクニックでちまちまと結構使っちまったみたいで・・・
そのせいでプレゼントの予算、下げられたし・・・

ちぇ~っ



そんでもって 酒を仕入れて帰宅。

夜ご飯はちゃんぽんにしましたぁ~
ちょっと前からムショ~に食べたかったのよねぇ~。
ケンミンショーのせいよ~><
また食べたいなぁ~ 井○ちゃんぽん。。。
今度日帰りで井○ちゃんぽん食べに行く?って母に話したら、
「はぁっ?ちゃんぽん食べに何時間もかけて?」って^^;
時間かけて行くのも、それがまた美味しいと思うんだけどなぁ~


今日、神柱ピクニックでGETしたモノたち。
IMG_4317.jpg
髪ゴム系を何個も買いました。可愛いのたくさんあったよぉ~~
上のハンガーは2つで200円でした。安いし可愛いっしょ!?

どれも安いし~♪ 満足なお買い物でした。


たまに行くカフェも出店してて・・・
手作りジャムの試食したら美味しかったので、りんごジャムをお買い上げ。
IMG_4319.jpg


今日の戦利品で一番気に入ったのはコレ。
IMG_4328.jpg
ヘアークリップです~。
クリップの表が革とレースで飾られてて・・・可愛い♪


たまにはこんなイベント行くのもいいねぇ~~
まぁ、たまにしか開催されないのでしょうが。。。


今日もお留守番だったワン達。。。

ふっかふかのお布団は気持ちえぇでしょう~?
IMG_4327.jpg
除菌もバッチリ  なはずだし・・・


今日はふっかふかのお布団で気持ち良く寝れそう・・・

今日仕入れてきた酒も呑んだし~~♪ ヨーグルト食べながらね^^
IMG_4324.jpg
お酒苦手な私ですが、昨日から寝る前にお酒呑んでまーす。
寝付きいいかな~なんて思ってね^^

ちなみに↑は梅酒。
チョーヤとかは苦手です、これは南高梅の梅酒です。美味しいかも~


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

充実した日曜日だね!
お布団も干せるくらいの良い天気??
こっちも今日は晴れてたけれど、外気温は低かったなぁ。
室温は28度で、窓を何度も開けたけど(笑)。
お洗濯も済ませて、お出かけ。エライね~♪
ふかふかのお布団、気持ち良さそ~。
ウチとこは、丸洗いに出しちゃうなぁ。
布団乾燥機も使うけれど、冬はお日さまに当てられないし、
夏も花粉がつくから外に干せないのよね。

可愛らしいものをたくさんお買上げ、良かったね^^。
梅酒、おいしそう。ウチもこの頃ビール飲んでるんだけど、
ビールがスウィーツよりお腹が出る気がする(爆)。
ラーメン、チャンポン、なんだかどちらも食べたい気が(笑)。
本場のちゃんぽんを食べてみたいなぁ。
*お返事だよ*
●裏香織さま●
お布団干すにはバッチリの天気だったんですが・・・
火山灰が降ってたそうです><  サイアク!!
うちも布団の丸洗いしたいのですが・・・なんせ、持って行くのがダルくてね・・・(汗)
あっ、時期が終わって片付ける時には洗うんですがね。
そうそう。夏場はこちらでは干せません~!
つーか!干せることは干せるんだけど、その夜は暑くて寝れないの!
布団干したことに後悔するくらい暑くて寝苦しい夜になるわ~。

この日はすごく充実した1日でしたよ~
おでかけも出来て、美味しいものも食べれて。
ちゃんぽんはねぇ~、長崎が美味しいんだろうけど、ココっていうお店を知らなくって・・・
佐賀にあるちゃんぽん屋さんは最高です!野菜がたっぷりで麺が見えないくらい~
食べにおいで~!連れて行きますよぉ~~
なぬっ!スイーツより酒のほうが腹が出るだとぉ!? そ、それはイカン・・・






プロフィール

ゆっこんぐ

Author:ゆっこんぐ
無断リンク禁止です。
リンク希望の方はひとことお知らせくださいませ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
