*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
はるのにわ
相変わらず ねもいっス


私のまわりにも、「春だからけ?この眠さ。」って人が多々。
何で春は眠いのでしょうかね?


春といえば

もうすぐまた始まるやーん! フィラリア!

来月には病院行って早めに予防薬もらいに行こう!
春は病院が混むのもあるけど、
【1年ぶりの外出です】や、【いつ風呂に入ったか分かりません】的な子達で病院内がごった返すのよね!
去年の春は
【狂犬病注射はうけてますが、混合ワクチンうってないしフィラリアは飲ませてません。】って子と病院で一緒になった事あったしー 
(※重要なのは狂犬病よりワクチン&フィラリアの方でしょ!)
怖いから 混む前に行きましょうかね。

今年はフィラリアの検査どうしまひょか。。。
我が家、毎年はしてないんですよね。
先生も『ちゃんと毎年予防薬飲んでれば検査せんでもいいでしょ』って言うんですが・・・
たまには検査しとかないと不安なのよねー。
我が家、前科があるし^^;;    今だから書けるけど。


さて。
久しぶりに庭の植物です。 春っぽくなってますよー!

愛しのはるかちゃん、新芽がたーくさんっ!!
IMG_4497.jpg
今年は花が咲くといいな♪


モミジの木も、裸んぼだったのにいつの間にか蕾?だらけ!
IMG_4500.jpg

 ↑これが こーなって↓ 

IMG_4502.jpg

 こーなって↓ 葉っぱが出てきます!

IMG_4504.jpg

場所によって芽吹きがまちまちなので観察してると楽ち♪


冬の間、ビニールをかぶせて冬越しさせてたペルシアンジュエリー
IMG_4505.jpg
ビニールを外してみると、いつの間にか背丈が伸び、茎もぶっ太くなってたよー♪
かなり楽しみだな^^


春の知らせ、少しずつ見つけてみるのも楽しいね

IMG_4360.jpg

ただ、、、黄砂はいらん

目が痛いし、車が真っ白けだよー! ><

もう
黄砂なのか?火山灰なのか?どっちか分からんくらい何かが降ってます!
洗濯物もバサバサするし、、窓も開けれん!
散歩も行きたくないよ~~ (´Д`)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ワクチンの時期だね~。
↓トリミングしてすっきりして、お手作りのオヤツでウハウハだね^^。
ホットケーキかぁ。それ、いいかも^^。
いろんなモノが芽を吹いて、いかにも春だね~。
ペルシアンジュエリーもワサワサとおがって!!
嬉しいよ!!どうもありがとうね^^。
ネットはね、無線ランが飛ばないだけだった(笑)。
ぶっとくて長いケーブルをリビングから引っ張って
とりあえず繋げてます(笑)。
ネムロがイタズラしないでくれるとアリガタイですw(泣)。
カレンダーいれかえたYO~。
かわええ~~^^。
No title
ゆっこさん、ご無沙汰を・・・
許して下さい。
色々とありがとうネ

やっと終わった確定申告・・・
気持ちだけ焦り、日にちが過ぎて行きました(苦笑)
ボチボチ、UPしていくんで又、宜しくです♪
今年も美味しい「はるか」ちゃん、実んですね~
成長を楽しみにしとります。
*お返事だよ*
●裏香織さま●
ホットケーキ、、おやつにちょうどいいし、ご飯替わりにしてもいいですよ!
我が家最近は更紗のご飯ででもあげてます!
小麦粉100g
卵 小さじ1
ベーキングパウダー 小さじ1
牛乳 100cc
記憶ではそうだったはず。。。(確認しに下におりるのはダルイ。笑)
我が家2倍の量作って冷凍してます。あげる前にチンです♪
ペルシアンジュエリー、かなりワサワサよ!
やっぱ暖かくなってから成長しとります!花が咲くのもそう遠くないはず。
ネットつながるよーになってヨカった^^
不便ですよねー。ネットがないといけない、そんな世の中になったんですね~
 
*お返事だよ*
●FUJIママ?さま●
いや~~許さん!!
ってUSOよ♪ 生きててよかったです~
気持ちだけが焦りって・・・(笑)
気持ちさん先走っちゃった感じ?お疲れ様でした~
そういえば少し前うちの母ちゃんも夜な夜な何かやってたかも。
そうか、確定申告だったのねー^^
はるかちゃん今年はお花くらい見たいな♪ 実もつけてくれたらいいけどね♪
いつ食べれるんだろーー・・・・・ はぁ~

プロフィール

ゆっこんぐ

Author:ゆっこんぐ
無断リンク禁止です。
リンク希望の方はひとことお知らせくださいませ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
