*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
う″ーーん。。。
今日、仕事終わってから楓連れて病院へ!

いつものサプリメント的なお薬もらいにです。


そしたら、
今年もあるみたいで・・・
フロントラインのおまけ付き。
今年はお散歩バッグみたいな小さめでした。
小さいわりにはしっかりしてそうでしたよー。
去年はエコバッグでした~。なかなか重宝してますよ!


どうする??
バッグ欲しいしー 夏用にフロントライン買おうか?悩み中(笑)  おまけにつられる私^^


そして、フィラリアの検査しようかなーって看護師さんに言ってみたら
やっぱ、「毎年毎月ちゃんと飲んでるし、しなくていいのでは~?」って言われた。

う″~~~~ん 




最近、食べすぎでやばいですよー 私。。。
 
あんなモノや

IMG_4472.jpg


こんなモノ 食べたり・・・
IMG_4475.jpg


みんなの視線がすごくたって
IMG_4476.jpg

食べます食べますっ!


やばいですよ~~  でも食べなきゃ腐るし(^m^)

そうそう!
こないだ久留米のカフェで買った お茶漬け。 甘エビの味噌汁と共に、味見ですー

IMG_4470.jpg

水菜やら野菜をのせるといいって聞いたけど。。。
この時、野菜室すっからかん><

いやいや、だけど十分具材はたーくさんで!
五穀茶漬け 美味しすぎるかも!!
お茶漬けなんて、○美屋とかしか食べたことない私。
贅沢なお茶漬けですよー コレ。
1食分で200円くらいだったっけ?


また買いに行こうね!     来月かな?


ダイエットもぼちぼち、いーかげんに始めなきゃだっ!!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそうなモノだ!
モリモリ食してますね^^。良いこと良いこと(笑)。
フィラリアの検査は、ウチとこの病院では2年に一度すすめられます。
毎月飲ませてるけども、万が一に備えてかな。
ついでに血液検査もしてもらって、栄養状態とか肝機能とかも
確認してます。偏食のカレのくせに、去年まですんごい数値良かった(爆)。
今年はどうかな??フロントラインってダニよけのお薬?
こっちでは必要ないんだよね。フィラリアだけ~。
ダニがいないワケじゃないんだろうけど、必須じゃない感じ。

ホットケーキのレシピ、ありがとね^^。
もう少し時間ができたら、作り置きしておこうっと。
ネムロがきっとかぶりつくわ(笑)。

ケーキやアイス?も美味しそうだけど、
お茶漬け、んまそおお~♪
みんながかぶりついてる姿がめんこいね^^。
*お返事だよ*
●裏香織さま●

ちゃんと毎月飲ませてはいても、かかってしまう子もいるんです。
あげたつもりがその子のクチには入ってなかったとか、時期がずれてたりとか。。。
なので数年に1回ぐらいは血液検査で確認つーか、安心したいものなのです。
うちの先生は、フィラリアにかかってるかはエコーで分かるって言います。
成虫だったら分かるだろうけど、幼虫でも分かるものなのか??
そう、フロントラインはノミダニのお薬ですよー。
夏場散歩に行って少しでも草むらに行けばダニ付けてきちゃう!><
夏場なんて暑いから滅多に散歩になんかいかないんですがね。
その、滅多にの1回でダニ連れて来ちゃった経験アリ。
ですよねぇ~~そっちはノミとかあまりいなさそう! フィラリアも飲ませる期間が短いでしょう。
そんな面では北国っていいな♪

ホットケーキ、ベーキングパウダーさえ買っておけば、結構家にあるもんで出来ちゃう♪
時間ができてきたらね~作ってみてね! 砂糖とか入れないでよ!!

ケーキにケーキでした(^m^) もうないけど・・・。








プロフィール

ゆっこんぐ

Author:ゆっこんぐ
無断リンク禁止です。
リンク希望の方はひとことお知らせくださいませ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
