*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
咲いた咲いた♪
ばんわー \(^0^)/


4月は結局3回しか更新なかったけど元気にやってますよ~

何かね、FC2のせいか?PCが悪いのか分からんけど
記事を書いてる間に何回もエラーが出ちゃって、消えてしまったり。。。
前回の記事も、何回もやり直ししながらやっとこさ書いたやつだったんですよね。

ただでさえPCから遠ざかってたのに、余計遠ざかってね・・・

昨日も途中でエラーで消えちゃった
かなり泣きそうになった・・・
今日はエラーでずにアップできるかな???


GWのネタもあるけど、こっちから紹介させてくださいね~

ペルシアンジュエリーの花が咲いたんです!

北海道のうらりーさんから種をいただき、秋に種蒔きしたかな?

こんな可愛いお花が咲いてくれましたよ~

IMG_4640.jpg

蕾もいっぱいありますよ~

IMG_4644.jpg

↑ここまでは開花1日目の写真ね。


開花から2日あとには、

ブルーも濃くなり、小さいながらもますます豪華な花へと♪

IMG_4646.jpg

IMG_4649.jpg


そして昨日↓↓↓

IMG_4724.jpg

もう、咲き乱れてますよ~~

まだまだ蕾がたーくさんあるから、もっと満開になるでしょう~

プランターに植えたから茎が細くて心配でしたが、
ちゃんと咲いてくれました^^

花壇にも2つくらい植えてあるんですが
そちらはもっと茎もしっかりしてて太め。
花壇は日当たりのせいか?まだ咲いてはいないんですがね。。。

それにしても、

すんごい感動ですよ!!



それと、こちらはおととい咲いてるのに気付きました!!

はるかの木の花です!

IMG_4718.jpg

みかんの花、、初めて見ました。

これがまた、近くにいるだけですんごい良い香り~

みかんって受粉とかしなきゃでしたっけ??
まあ、1つしか咲いてないからどうもしようがないけど・・・

少しずつ成長で嬉しいですね♪



久しぶりに登場のボクだよ。。。

IMG_4651.jpg


あたちも忘れないでよ!

IMG_4659.jpg

次の記事では沢山登場するよん♪

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ~~~!!
咲いたね!!!
すんごいいっぱいで、しかもキレイ!!
ゆっこさんの写真もすんごく上手!!
プランターだから水遣りも大変だったでしょうに。
きっと良い土も入れてくれたんだね。
ウチとこのペルシアンジュエリーよりうんとキレイだわ~~♪
カンド~ン!!海を二つも越えて、ちゃんと咲いてくれて。
お花は健気やね。や。はるかちゃんも健気^^。
かわいらしい白いお花なんだ。
うふふふふ。実がなるのかな?
楽しみだね^^。
お忙しなのに、いっぱい画像撮ってくれてありがとね^^。
紅葉ちゃんももずくしゃんもご出演ありがとね~♪
*お返事だよ*
●裏香織さま●

ねねっ! 海を二つ越え、山をいくつも越え、、
気候もなんもかんも違うとに、きちんと綺麗なお花咲いてくれましたよー(^0^)/
すごいよすごいよ~~ まじで感動!
蕾がねホント沢山ついてるよぉ~!数えるのが大変なくらい!(笑)
種がどうやってとるのですかねぇ??
今ね、咲き終わった花は、花弁が散って、何か膨らみができてます!
この膨らみは何?? これが種になるのでしょうか。。。?
教えてくださいな!

はるかはね、今のとこ3つくらい花が咲いて、蕾も他に3つばっかしあるよん♪
職場のおじさんがね、「花が咲いた最初の年は実にはならんよ」ってガッカリなこと言ってた。。。
だから今年は期待しないでいるよ・・・^^;
そんな期待を裏切ってほしいものですがね(^m^)
プロフィール

ゆっこんぐ

Author:ゆっこんぐ
無断リンク禁止です。
リンク希望の方はひとことお知らせくださいませ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
