*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
スポンサーサイト
お買い物♪
おとといはイオンの感謝デーで...

しかも給料日あと...



ついつい、あんなものやこんなもの 買ってしまいました^^;

ワンコ用品も...

更紗のフードの他に、シャンプー&コンデ

IMG_4788.jpg

コレ香りが良くてずっと気になってたんですよ。

シャンプー&コンデは【ぽちのあわ&つや】がお気に入りで少し前まで使ってたケド、
ネットで注文するのが だるくって><
ゾイックの【ファーメイク】を買ってみました。

しかし、【ファーメイク】は何かコンデがイマイチ....(汗)
さらさらって感じ。
プードルに使うにはもちょっとしっとり感が欲しいとこでして、
悩んだ末、、、少し値段も高めな上、量も少ないけど、
このシャンプー&コンデを買ってみました。



そしてそして。。。


もう何年前から欲しかったでしょうか?

4年くらい前から欲しいと思ってたかもな。
IMG_4791.jpg


【ファーミネータ】ついに買っちゃった(^m^)

我が家コレ使う子はもずく&半蔵だけだけど・・・
あれば超便利!!

毎年、欲しいな~買おうかな~なんて悩んでる間に秋になり抜け毛も少なくなったりで、
毎年買いそびれてたとこでした。

今からの時期、かなり抜け毛もすごいしからね!!
もずくはサマーカットするだろうけど、短くても抜けるし!




ででっ!


早速、【ファーミネーター】の出番です!

30分~1時間くらいやったかなー。
こんなに抜けましたよぉ~

IMG_4794.jpg


すごいっしょ~!?
この抜け毛が家の中を舞ってたかもしれないと思うとゾッとするわ~^^;


そして↑のシャンプーでもずくしゃんを洗ってみました。
(本当はプードル組用に買ったシャンプーなんだけどね^^)

うん、香りはイイ! ちょっと強いくらいかな?
でも我が家は薄めて使うのでそんなに気にならない感じ。
泡立ちが今一つだったけど。。。もしかしたら薄めすぎだったかもだし、まあいいんじゃない~?


あとは、プードル組みの毛の伸ばしやすさが問題だな(ーー)
ブローがしやすければいいけど・・・
次のトリミングが楽しみだね♪





UPしぞびれてたけど。。。

我が家の庭にはこんな花が咲きました。

IMG_4733.jpg
何の花だったっけ? シャコバサボテン?




そして宮崎といえばコレでしょ~!

ハイビスカスも~

IMG_4738.jpg


ハイビスカスはこれからだね!

もう少ししたら朝顔の種も蒔かなきゃね♪




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ファーミーネーター!
スゴイ威力だねぇ。アンダーコートがある子達はそんなに抜けるんだ!
びっくり~~♪
ネムロもカレもボサボサで、お見苦しくてすんまへん^^。
もうハイビスカスが咲いてるんだねぇ。きれい~。
お忙しそうで、疲れてるご様子。ちょいと心配です~。

近々、カレンダーご紹介させて戴きますね~♪
リンク張っても良いのかなぁ。
てか、ここのブログをよく行くページに入れちゃっても良いのかな?
いっつも迷いながら、聞きそびれてました^^。
お時間のある時にお返事くだされ~~。
遅くなっても、なんも気にしないでね。ほんとだからね^^。
*お返事だよ*
●裏香織さま●
もう抜け毛の季節は大変ですよ~
これでもまだまだアンダーコートは残ってますからねぇ~
だけどこれだけ抜いてしまえば、布団の付く毛や、フローリングの隅に集まる毛はだいぶマシになるでしょう。
プードルほどカットやブラッシングは不要なダブルコートですが、、、抜け毛がね・・・(汗)

おおっ!リンクは構いませんよ~ ありがたや~~~m(。。)m
よく行くページのリンクも良いですよん♪^^
FC2のリンクの仕方、まだ分からないのですが、そのうちここにもうらりーさんブログのリンク貼らせてくださいね~
No title
ゆっこちゃん、久しぶり~
元気にしてる??
イオンってどっちのイオンで買ったの??ファーミネーターって何ですか??
うちのリンゴにも役立つものよね・・・
気になるぅ~~
今日は暑かったね。きのうも暑かったか・・・
梅雨はまだみたいだねぇ~
我が家も今日は芝刈りでしたよ。
夏は大変です!!
*お返事だよ*
●みるみるさんへ●
おおっ!お久しぶりです~~みんな元気ですよぉ~!
奇遇です!我が家も今日は草刈り&枝刈りでした!暑かったですね~
今週末あたり梅雨入りって予報でてたから慌ててやりましたよー。
みるみるさんとこ、お庭広いから芝刈り大変そおですね!^^;
我が家電動の芝刈り機が壊れたもんでビーバーしかなく、、自分では出来ないから、父さんをせかしてやらせてます(笑)

でっ!
ファーミネーターですが、抜けるべき毛【アンダーコート】を抜く道具ですよ^^
スリッカーとかよりも、驚くほど抜けます! 
痛いのかなー?て思ったけど、大げさなもずくが鳴きもせず嫌がりもしないから何ともないみたい。
イオンは、PET CITYで買いました!20日30日は、イオンカード・WAONカードで5%OFFですから!
試しにうちのを使ってみますかー??都合をメールいただければ持って行きますよん♪
安いものではないので、試しに使ってみないとなかなか買えないものかも。
少し安めでバッタもんもありますがね・・・失敗したら嫌なのでそっちは買いませんでした^^;
No title
こんにちは 。

イオンディ に お給料後って よかね e-68

いつの間にか、暑くなりましたねっ 。 

半蔵くんの毛は どれくらい 取れたかな? 気になる私 e-74

買いたいって数年前から~思っていては、忘れ!忘れです(笑

e-254 e-193 そちらにキタネ 。

ワンコは 大丈夫らしいけど 、 お体気をつけてょ ☆

阿蘇誘いたいって思っていたけど、

今の時期 宮崎から、、、

県外って 出にくいょね e-259 

早く 落ち着いて欲しいね 。

会いたかったなー 写真展の写真は送ってもらった?

これない様なら 

FUKUが 頂いて来て 送ってあげても、いいょ♪
*お返事だよ*
●FUKUさま●

こんばんわ~ (o^_^o)ノ
半蔵はまだやってないとこですよ!休みと天気がなかなか合わなくて><
多分半蔵はすごいことになりそうです!
我が家も毎年悩み。。。やっとでした!! 思いきって買ってよかったですよ♪

口蹄疫。。。。ついに・・ですよー><
あちこち消毒だらけで真っ白で、公共の施設やら利用禁止だったり、イベント関連はすべて中止!
車の消毒も嫌だし、、県外どころか、しばらくは市内からも出れそうにありません!

阿蘇もだけど、ロコモコや写真取りにバジルも行きたいのに・・・
休み調整しながら口蹄疫の様子みてたらもう梅雨だし^^;;
梅雨あけたら夏本番で暑くなってお出かけできなくなるし~(汗)
秋までお預けかな?><

写真展の写真まだですよー><
送ってもらえるかもママさんには聞いてません~
いつ行けるかも???だし、、甘えてもいいですか?^^;
FUKUちゃん、代わりに取りに行っていただけたらありがたいです。
いつでもいいので、あちら方面行ったついでのときにでも、お願いできますかねぇ??

こないだはママと久々メールしましたよ♪
この時期、毎年マンゴー送ってあげるので、「マンゴー届いたよ~」ってメールきました!
変わらず代行頑張ってるようで^^
「お嫁に行くまでは毎年遊びに来んばよ~」って言われたので、
「じゃああと数回しか行けないね」って返しときました(笑)
元気そうで安心しました^^

OKでーす♪
写真は 、 今の状況を お店に伝えて

今月中に お預かりて

おくってあげるね  e-284

待っていてね ☆ 

マスター・ママ 元気そーでよかった e-465

会いたいな! 16年前にお嫁に行っても会いたいょ(爆。

デカにも 会いたーーい

ロコモコは秋かなe-193e-254 落ち着くのまとーね

でも大変そーね。 ニュースみてたら涙です e-259
*お返事です*
●FUKUさま●

ずうずうしくもお願いしてすみませんm(。。)m
一応、ちかいうちにバジルにはTEL入れておきますね!
いつでもいいですからね~~よろしくお願いします!

ね~~♪みんなに会いたいですよね~
デカもコートが立派になってたりしてるんじゃないですかねー
今度写メ送ってもらおーかなー♪
ロコモコも秋までのお楽しみにしときますv-409しょうがないです。。。

本当にね。。。。早く落ち着いて欲しいですよ><
道路に撒く石灰もあちこち品薄らしいですよ~
今日から鹿児島へは一部道路も閉鎖とか・・・
なによりも、
牛や豚さん可哀想でたまりませんよね!
梅雨入り間近ですが、、、雨で作業も大変そうだし、消毒とか大丈夫なのかな・・><

プロフィール

Author:ゆっこんぐ
無断リンク禁止です。
リンク希望の方はひとことお知らせくださいませ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
