*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
*最近のゆっこ家*

どん♪ 

IMG_4808.jpg

もずくしゃんココに参上!!




どーも どーも

お久しぶりです ^^;


長いこと更新をしないもんだから
TOPの上に広告なんぞが出てきちょりました(汗)

雨、雨、雨で気持ちはブルーだし
お出かけもないし、ネタもない。
ついでにやる気も出ない!

ボチボチやる気を出さなきゃ!と、思った次第でございます。


最近の我が家ですが。。。。。

まあまあ、変化がありました。


まず、もずくしゃん♪

IMG_4815.jpg


夏仕様にスッキリ!!

ファーミネーターは買って抜けるモンは減ったけど、
長いとわしゃわしゃ毛がはねて暑苦しいし。。。

ただでさえ黒いから暑いし・・・
直射日光にあたっても地肌には影響ないくらいの長さに^^v



そして、我が家の最近の一番の変化!

室外で飼ってた、ダックスの半蔵。

8年ぶりに、室内犬になりました^^

IMG_4828.jpg

と、いうものの・・・

6月末あたりから急に右前足がつけなくなり、歩行困難に。

麻痺してるみたいです。
脱力まではないので、そこまでひどくはないみたいですがね。

最初は半蔵自身もビックリで、バランス取れなくてほとんど歩けないくらいで・・・。
 

注射と薬がきいてるのか?
それとも右前足がつけない3本足に慣れたのか?
今では、だいぶマシにはなってきました。

しかし、たまにバランス崩して転び、起き上がれなくなったりします。

IMG_4826.jpg

首を痛がるので、おそらく、
頚椎のヘルニアあたりじゃないかと私は思うんですが・・・
まぁ、うちの先生はハッキリと病名を決めないのが得意ですので(笑)
そして診察にも不満はまた出てきてますね、ハイ。

不安になるような診察をするのが得意なうちの先生。
しばらくは薬と注射で様子をみて、セカンドオピニオンも考えようかと思ってはいます。

薬と注射で、マシになってきてるような気がするし、悪化もしてないし、
取り敢えずは、もうちょっと様子をみます。

IMG_4829.jpg


煩かったあの半蔵が!?ってビックリが日々ありまして><


家の中でも外でも、マーキングばっかしてた半蔵が、
室内のトイレではおしっこしてくれません!(泣)
雨の日も外です(泣)

車に乗せると、ひぃんひぃん鳴いて落ち着きなく、どっこも連れて行けなかった半蔵が、
大人しく助手席の足元で座ってます。

シャンプーもちっともじっとしてなくて、いつもイライラしながらしてた私(笑)
今ではそれはもう、大人しくなり・・・・
キツイのでしょう、途中で横になったりとか。。。

やはり痛いし不自由なので、
かなり!大人しいです。

こないだなんて、

半蔵8歳にして、人生初めて!
『大人しい子ですねぇ~~』って言われました



室内に入れてもうすぐ半月がたとうとしてます。

だいぶ慣れました。

しばらくは絶対安静なので気をつけなきゃです!
首に負担をかけないよーにとか、
薬のせいか?トイレも近くなってるので、1日に何回も抱えて庭に出してトイレさせなきゃです。


しかし、、、

もずくが半蔵を嫌がります^^;
一緒に庭に出すと、もずくのクチには

ヨダレだら~~~っ・・・・


そのうちこちらも慣れて欲しいものです。




まぁ、、そんな感じですね。最近の我が家は。


頻繁に更新は、無理でしょうが、
やる気ある時にはまた更新するので、引き続きよろぴくりんで♪










スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。
ご無沙汰してごめんなさい。
ゆっこさん、元気そうですね?
半蔵君、少しでも良くなるといいな。
うちのドゥさんもチワワには珍しい?ヘルニアをやりました。
1週間から10日?ゲ-ジに入れて、様子を見ながら少しずつ歩かせる様にして・・・
今では3日くらい立てなかったのが嘘のように普通に歩いたり走ったりしてるけど、爆弾抱えてるようなもんだから
気を付ける様にしてます
。と、いっても朝から寝るまでずっと見てるわけにいかないから難しいよね。
サプリメントとかを足して再発しないのを祈るだけ。
毎年毎年、自分もだけど確実に年をとって、
なんかいやだな。
*お返事だよ*
●FUJIママ?さんへ●

こちらこそ、ご無沙汰しすぎています~><

ドゥさんもヘルニアですか!?
ホント!チワワのヘルニアはあんま聞きませんね!ダックスはよく聞くけど・・・
ドゥさん、油断はできないものの。。。回復したんですか!
手術とかしたんですか?しないでも薬だけでよくなるもんなんですか?
昨日病院に行ったときは、脳からきてるんじゃないかなーと言われました。
しかし何かやっぱり私は頸部ヘルニアじゃないかと思うんですよね。首をえらい痛がります。
CT、MRI撮れば分かるんでしょうが、、、まだです。ためらってます。

半蔵ももう半月たちました。サークルに入れてて、トイレだけ庭に出す感じです。
今まで外でのびのび育ってきてるから、1日中家の中で更に閉じ込められられてるし、ストレスたまるだろうと思います。
そうそう、1日中様子をみることは出来ないし難しいですよね。

って・・・

ふふふっ(^m^)FUJIママさん、残念ながら毎年、1つずつ年とって行きます。
私は今が一番いいかも。
若すぎもなく、年寄りでもなく(笑)
ずっと今の年のままでいたいと思う今日この頃。。。

あぁ、、虚しい・・・ ^^;

No title
元気そうでよかった!
年月が経つと 色々々々・・・・・・といっぱいありますもんね~
更新してるぅ。良かった・・・。
こんばんは。あと一週間更新なかったらメールしようと思ってました^^。
なんつて、気づくの遅くなってごめんです。
モコナちゃんところにコメ入ってたから、飛んできました。

半蔵さん、タイヘンなことになってたんだね。
もずくしゃんとちょいとソリが合わないようだけれど、
紅葉ちゃんとは仲が良いみたいね。
ネムロとカレだって、あんな可愛らしい姿見たことナイよ。
暑い中、治療に通うのもタイヘンでしょうね。
ゆっこちゃん、ばんがってー。くれぐれも無理のない程度にね。

口蹄疫関連や豪雨災害でまわりが慌ただしかった中、
半蔵さんもヘルニアなんて。ダックスちゃんは腰が弱いって聞くけれど、
やぱし、そうなのかな。
いろいろと考える事が山盛りになってるのでは?
夏バテしないようにどうぞ気をつけて。
ウチは半分バテ気味(笑)。←もうか?
せっかくとっておいたつるなし朝顔のタネ、撒きそびれちゃった・・・。
ごめんね。来年でも大丈夫だよね。それとも、家の中なら冬でも育つかなぁ。
今年は、去年よりさらにお庭に全然出られないの・・・。
なんなんかなぁー。
とりあえず、一日一日なんとかしのいでます。
ゆっこちゃんも、なんとかしのいていこうね。だば、またね。
*お返事だよ*
●まろちゃぶ母さん●

すっかりご無沙汰してすみません~><

ホント、色々と。。。。色々と。。。。。いやねぇ~~
やんなっちゃう

まぁ、平和なんて言葉、うちにはないですわ(笑)
*お返事だよ*
●裏香織さま●
ご心配おかけしましたm(_ _)m
モコナちゃんとこも何日か前に連絡いただいてたのに、やっと遊びに行けたとこでした。
そのうち生モコナちゃん見に、遊びに行ってみよーかと思います^^

半蔵、、、大変だけどだいぶ慣れてきましたよぉ~
薬のせいでトイレが近くて、しょっちゅうチビってます(汗)一日何回掃除することやら・・・
サークルの中に一応トイレ置いてるんだけど、トイレを寝床にして、わざわざ違う場所でトイレしてくれたりとか。
まだ私も夏バテしてないからいいものの・・・・・
じわじわと暑くなってくればキツくなるかもなぁ~
でも他に世話してくれる人いないから^^;;私がしてあげなきゃ・・・><

ダックスはそう、よく腰のヘルニアはいますよねぇ~。
半蔵は腰ではなさそうです。
首のヘルニアか? 脳の神経か?MRIやCTとらなきゃはっきりは分からないみたいです。
まぁ、無理せずボチボチやっていきますよ!

そうそう!!
実は我が家も、今年はつるなし朝顔の種、蒔きそびれたのぉ~~~(笑)
まぁ、こちらは今から暑くから、遅いかもしれないけど今から蒔こうか悩み中・・・

ペルシアンジュエリーは、種がたーくさんとれましたよぉ!!^^v
また来年が楽しみ♪

うらりーさん半分バテ気味って・・・(笑)もう?だよぉ~~
そうそう。私事だけど、7月入ってから「トレド○ン」を絶ってます(^m^)
4年ぶりくらいかな?今のとこ順調♪順調~♪ 大丈夫そう^^
このことがあるから、自分でも無理せず、あんまり考えないように頑張ってます
うらりーさん、お互い、ボチボチ夏を乗り切りましょ~~(その先には冬が待ってるけど。笑)





No title
ドゥさんですが、手術も何もなくて
今に至ってます。
爆弾は抱えてますが、階段は使わないとか気に出きるところは気にして。。。
あの腰が立たなかった時は、本当に心配しました。
トイレもなにも座ったまま、動きながらだったから・・・
今後、どうなるかわからないけど、
サプリとか足して様子を見てるとこです。
*お返事だよ*
●FUJIママ?さん●

もう、どーしようもなくレスが遅くてすみません(汗)

ドゥさん、手術はしてなくても元気になったんですね^^
しかもその様子だと、全く立てない感じだったのでしょう。

半蔵は相変わらずヘルニアなのか?何なのか?分からずです・・・
MRIやCTをとらなきゃやはりハッキリ分からないようで。。。
まぁ、今のとこ悪化はしてないので、薬とサプリ飲ませて様子をみてます。

右前足はまだつけないけどひきずりながら、3本足で歩いたり走ったり・・・
庭が草や土なので、ひきずってる右前足が擦れたりもしてないから助かってます^^

プロフィール

ゆっこんぐ

Author:ゆっこんぐ
無断リンク禁止です。
リンク希望の方はひとことお知らせくださいませ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
