*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
SAKURAJIMA
こっそりと続けて更新しちゃいますよ~(^m^)


※ワンコは出てきません



先月の話。


ちょいと車走らせること1時間。。。


桜島見える道を走・・・り・・・ 桜島?


IMG_4853.jpg

はい、アレ↑が桜島^^;;


天気イマイチで雲がかかっててキレイに見えず・・・
ざんねん!


目的のカフェ?へ到着♪

IMG_4865.jpg

可愛いカフェでしょ~~

室内もこんなに可愛いんだよ~ オジサンがまたミスマッチ

IMG_4867.jpg

ここのカフェで、知り合いの人が写真展やっててそれを見に来たのでした!
もうね~可愛い写真がいっぱい♪
ワクワクでしたな♪

ここのメニューは飲み物メインて感じ。

ご飯モノははカレーしかなかった気がする。
このカレーがまた美味しいんだと数日後に聞いたのでした。

私はカレーって気分じゃなかったので、飲み物を♪

トロピカルパッション って名前だったかなー

IMG_4875.jpg

パッションフルーツやマンゴーやらフルーツが沢山!
これは旨かった!!

『あっちゃん』↓

IMG_4876.jpg

焼きイモの上にソフトクリームという、何とも新鮮な感じ。
これもまた旨くて・・・

焼きイモが美味しい!
焼きイモだけでも販売してたから次は焼きイモ食べてみたい♪

外にはこんな可愛らしい車もとまってましたよー。

IMG_4878.jpg

カフェをでて、近くの道の駅へ。

ここは足湯に浸かりながら桜島が見えるんで有名。

しかし、まあ、桜島はご覧の通り・・・

IMG_4857.jpg

足湯の温度は結構高めで。。。

IMG_4859.jpg

夏に足湯は入るもんじゃないですね、はい。

何だか夜までポッポしてましたな^^;;



気を取りなおして!道の駅で買い物してたら、


お腹すいたねー
おっ!バイキングがあるじゃん♪ しかもガラスごしには桜島が!(雲かかってるけど)  

って事で、バイキングへ。


そこで連れてこられた席から見えるものは、

IMG_4880.jpg

(-″-;)

こんな看板いらんし!

そしてバイキングはまずいし!

料金は1200円くらいだったかなー。
安いけどさぁ~~
何かもうちょっと。。。美味しいもの出そうよ~て感じ。

『あんた食べるのがしんどそうね』って言われたし(笑)

元も取れないくらい食がすすまなかった。



再度、気を取りなおして!

せっかくここまで来たし~って事で桜島を1周ドライブすることに。
桜島1周とか久しぶり♪

橋を渡り・・・

IMG_4881.jpg

しばらく走ってると、だんだん道路が火山灰だらけで積ってる

IMG_4884.jpg

道路わきの木なんが、火山灰かぶってグレーの木になってたなぁ~。

IMG_4885.jpg

道路のセンターラインなんて、見えない 見えない。

IMG_4886.jpg

・・・・って写真撮ってると、

後ろからローリーが ><

IMG_4887.jpg

ひえぇぇえぇーーーーーーーー!


って言いながらも顔は笑ってる私(笑)
すごすぎて何かウケた^m^

IMG_4888.jpg

火山灰が一番すごかったのはココでしたな。

IMG_4889.jpg

何か泥んこ道みたいよねぇ。
コレ、灰なんだよねぇ。

IMG_4895.jpg


そして更に走り、フェリー乗り場へ。

IMG_4899.jpg

フェリーには乗らず、お見送りのみ。
また今度乗りたいねぇ。

IMG_4903.jpg


そんでそんで。

一度は見に行ってみたかったコレ。やっと見えました♪

IMG_4909.jpg

IMG_4907.jpg


茶色いローソン

IMG_4908.jpg

と、

茶色いファミマ

IMG_4904.jpg

全国でも数えるほどしかないんだそうな。

国立公園だからね、派手な色をあんまり使ったらいけないそうよ。
だから茶色なんだって。

もう10年くらい前にこの写真見せてもらってから、
1度行ってみたかったんだよね~

ん~~~満足^^


そして、桜島1周し終わり、そのまんま我が街へと帰ったのでした。




カフェでの写真展の、ポストカード販売もしてたんで買っちゃったですよ♪

IMG_4928.jpg

ちなみに右下のポスカは、この日行った道の駅での写真。向こうに見えるのは桜島です。
市の写真展だったかな?何か入選された写真です。

ポスカを買った人にはポスカのおまけがついてて・・・

こんな可愛いイラストのポスカをいただきました。

IMG_4929.jpg

イラストもだけど、この方の写真、可愛くてすごく好きです。

いつかうちのワンコも撮ってくれるそうな♪
すんごく楽しみ~


そんな憧れなこの方が主催のポストカード展が市内の美容室で開催中です。

それに誘われて、私も恥ずかしくも参加しとります(汗)


展示は期間限定なんだけど、何か恥ずかしくて、見に行けず^^;;
だって、他の人は一眼とかで撮ってて上手なんだもん。


美容室での展示が終わったら、はっきりはしらないけど、大丸とか?銀行とかでも展示されるとか^^;;

いやいやいや、、お誘いに軽々しく乗っかるんじゃなかった。


恥ずかしいから、こそこそ見に行こー




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すごい!
ゆっこさんも写真展に出品?
すごいね!!しかも巡回するの?
きゃーー。ゆっこさん、写真上手だものね。
堂々と見てきてくだされー。ウチの分も^^。

櫻島の火山灰も、こんなになってるんだ。
うひゃーーびっくり!
可愛らしいドッグカフェだねー。
トロピカルなジュースも「あっちゃん」も美味しそうです^^。
バイキングはお口に合わなくて、ちと残念だったけれど、
楽しいことがいっぱいで充実してるね^^。羨ましーぞいーー。
No title
!!!
それはどこの美容室?
是非、行かねば!!
大丸でもあるの?
いつ、いつ、いつ???
是非、行かねば!

先日、こちらにも大量の火山灰は降りましたね。
仕事を終えて、帰ろうとしたら・・・・・・『うぎゃーーー!』ってなぐらい、白がグレーな車になってました。(爆)
No title
すごーい!
出品したの?

桜島一度行ってみたいと思いつつ、まだ。
焼きイモが焼きイモが・・・わたしを呼んでいる・・・おいしそう(笑)
●裏香織さま●
い、いや!違う違う!!
出品したのはポストカード展で、数人が集まって好きな写真をポストカードにした趣味程度なものです。

そしてこのカフェはドッグカフェではないです(笑)
ドッグカフェだったら連れて行けるんですがね・・・
でも可愛い店内でしょ!?

桜島すんごいでしょ!?
もうね、途中にある口蹄疫の消毒&火山灰で、車が真っ白けになりましたよぉ><
でもやっぱお出かけ楽しいです♪ 最近はチト行動派な私です^^

●Qchanさま●
ポストカード展がある美容室は、牟田町かなー?
ビューティクリニックコダマ(だったと思う)を曲がって、○八ホルモンしってますー??その隣にある『Blok』さんです。
そこであるのは15日までで、
そのあとは大丸じゃなくてセンターモールでした。今月17日から29日です。
センターモールでは展示のみですが、気に行ったのがあればBlokさんに行けば買えるらしいです。

今日、Blokさん見に行ってきたんですが・・・・
みんな上手で。。。。可愛いし。。。。もう、恥ずかしかったですよ><
でも良い経験になりました^^
●ふーたままさま●
すごくなんかないです^^;
今日見に行きましたが、何か場違いな感じがしてたまりませんでした(笑)
日曜日はその参加者達で打ち上げがあります。
参加すると言ったけど、もう、恥ずかしくてドキドキです><

えぇ、焼きイモがふーたままさんを呼んでいます(^m^)
ここは鹿児島でも垂水て所です。
桜島、一度は来てくださいよ~~
茶色のファミマとローソンも見に来てください(笑)
No title
お久しぶりでーす♪復活してゆっこさんとこに遊びに来たら制限掛ってて拒否られちゃったかと思った(笑) 無事、遊びにこれて幸せです♥
もずくちゃんたちのお顔も久々見れて、嬉しいわ~。
桜島、2,3年行ってない~。前からローソンはあったけどファミマもあるんだねー。知らなかったよ。カフェまであるなんて。近いうち行ってみよ。
でも火山灰、すっげー迷惑だよね・・・。
センターモールで写真見れるのね・・。人のコメント盗み読みして失礼!
見に行くね。ってセンターモールってまだ閉まってないんだね・・。

あっどこで私を目撃してるの??ぜひ声かけて下さいなっ♪
●さくらまるさま●
いらっしゃいませ~ (0^-^0)ノ
ごめんなさいです。パスワードかけちゃって・・・
見られたくない人とかいてね、、、パスつけてこっそりお引っ越ししちゃいました。

桜島は私もローソンがあることは人から聞いてたんですよねー。
ファミマもあったとはね。。。しかもローソンと目と鼻の先^^;

センターモール、まだある・・・・はず(笑)
いつで閉館だろー。ポストカード展あるからまだやってると思うんですが^^
ついでの時にでも見に行ってみてください~
私のはただの犬の写真なんですが。。。。他の人のがね、ホント!いいから!!

んで、そうです。見かけてたのは、さくももちゃんで、アタリ!トリミングの写真ですね!
たまーにあそこのブログ見てるんですが、見つけた時は、『さくももちゃんだー!』て嬉しかったですよぉ~

また今後ともよろしくお願いしますm(。。)m

プロフィール

ゆっこんぐ

Author:ゆっこんぐ
無断リンク禁止です。
リンク希望の方はひとことお知らせくださいませ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
