*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
一番下の先っぽまで
途中まで書いたまま。。。放置しとりました。

早く書き終わらんぎ忘れてしまうんで、書いちゃいますよー

そして、すんげー長いです!
写真が多いです。見にくくてすみません!


先週、もずく連れて、プチ旅に出てきました^^

ふと思い立ってあるとこに行きたくなったのはこの1週間前。
はよ行きたくて うずうずしてたし(^ω^)


のんびりで10時頃出発!

下道でひたすら南下。。。。。。

桜島もあんなとこに見えますよー

IMG_5071.jpg


3時間ちょっと走らせ、、、

やつと入り口へ!

IMG_5072.jpg


そう。本土最南端『佐多岬』へとやってきたのでした^^
急に行きたくなったのは、ココなんです。

この景色。。。綺麗で何か好き♪
IMG_5073.jpg

途中、料金所とかあり~(1人500円)

細い山道を走り~、絶対幽霊が出そうな細くて暗いトンネルを通り。。。

駐車場に到着!!

IMG_5111.jpg
最南端に配達にきてた西濃さん(^m^)   で。この赤いのはなに? ↑


ここからは歩きです。

暑いからと、もずくのキャリーバックと日傘も持参してきたけど、いらんかった!

だってかなり日陰で地面も暑くないし、
風が強くて日傘なんさせんし(笑)
余計な荷物でしたね。この2点は。

途中にあった神社。
IMG_5075.jpg

他に、かーなーり怖い廃虚のレストランがあったり><
歌を歌いながら急ぎ足で通りすぎたし!

そして

駐車場から歩くこと15~20分くらい。

とうちゃーーーーくっ!!

IMG_5084.jpg
(木陰にいるのはおばけぢゃありませんよー。もずくです)

IMG_5096.jpg

ほー ほー 

次は最西端行くか♪

最東端とかもいつか行ってみてーなー



そして、先に謝っておきます。



もずくと記念に2ショットをば^^

IMG_5093.jpg
おやつ太りしたツラですみません!
クレームはお受けします。


展望台にもあがりましたよー。
記帳ノートがあったんで、名前書いといた♪もずくの名前もね♪

展望台からは向こうにある島が見えたしー

これは屋久島 (いや、種子島だったっけ?^^;)
IMG_5097.jpg

こっちは硫黄島。(これは合ってる!  はず)
IMG_5098.jpg


下の方の島にも展望台みたいなのがあったけど、ここまで行けるのかな?
IMG_5099.jpg


それにしても景色が最高だし!!

IMG_5095.jpg


後ろに見えるのは鹿児島の池田湖下にある開聞岳ですよー
IMG_5100.jpg
って言っても、ここ見てる人は知らんやろーけど


最南端に縁結びの神様がいましたねー

IMG_5107.jpg

ここでちょっと縁結びのおみくじでも引こうとしたのよね。(100円

しかし財布見たら100円玉が入ってない

んでー、試しに、50円玉2つ入れてみたのね。

おみくじ出てこないーー


あぁ、私は縁結びのおみくじさえも神様はひかせてくれないようです

もう見捨てられてるようです・・・・


時間も時間でしたので、また来た道をとことこ歩き、車へ。
そしてまた帰るんですが、、、

途中の海があまりにも綺麗だったんで暑かったけど少し遊ぶことに♪

IMG_5116.jpg

海は綺麗なんですがね、

最南端だけあって風が強い強い><

IMG_511411.jpg

砂浜でも走らせて遊びました~

IMG_5121.jpg

もずくしゃん、やっぱ海が好きだなー

一人だけど嬉しそうに走ってた♪
お友達と一緒だと更に嬉しいんだろうけど。。。

IMG_5126.jpg

良かったね~もずくしゃん♪

IMG_5120.jpg

暑いし~

さあ!家にむかって走るどーーー!!



そして車を走らせ。。。。。



しかし、途中、またもや別の砂浜に寄り道(笑)

桜島も見える砂浜。
IMG_5136.jpg

ここは桜島の火山灰のせいかな?砂が黒かったです。


ここでも もずくは嬉しそうに走ってましたねー

IMG_5138.jpg

IMG_5140.jpg

うんうん♪よかったね~


さあ!今度こそ帰るど~~~~



19時前に家到着。

佐多岬まで、片道3時間半くらいかかったかな。

3時間半といえば、高速で福岡までだな。




もずくしゃん、お疲れさん~

IMG_5142.jpg

疲れ果てたようでその姿に、ウケた(笑)



それにしても、、そのおもちゃ、汚いね><




よーし!

秋は最西端行くよー!!


Secret
(非公開コメント受付中)

わぁっ♪
ゆっこどんだぁ~~~っ♪
ひさしぶり~~っ
あっ コメントも ひさしぶりでごっめ~~~んっ^^;
最南端まで行ったんやね~~っ
その 南国ロードがなんとも懐かしいっ
ででっ 風w かな~り強かったんやねww
もずくしゃんの2枚目 だいすきっ♪ かわいかね~~^^
その 桜島火山灰の砂浜。 鉄のにほひがしたやろ?
なつかしか~~っ  あ~~ かごんま~~・・・
行きたいけど・・・ 首が治らんと 車にも乗れんし。。。
とりあえず 懐かしめたけんw ありがとっ
●れれれおん。さま●
ぐふふ♪私、ちーっと健康的でしょー(笑)

で。いいんですよーなんもかんも ひさしぶりで~
ここの更新自体が不定期だしー。私がソチラに行くのもいつも久しぶりだし。。。

南国ロード、懐かしい!?かさん達も行ったとですねー。
私は、物心ついてからは初めて行ったですよ♪
もずくしゃんの2枚目、よかろ~~(^m^)
暑いし風強いしで、なかなかいいお顔もせんし~で撮れたのがコレ。
砂浜、、、クンカクンカせんやった><
鉄のにほい。クンカクンカしたかったぁ~
懐かしい~??良かった良かった^^
はよー首ばなおして鹿児島きんしゃい~
いつかくるであろう首の完治に期待して待ってます(笑)

プロフィール

ゆっこんぐ

Author:ゆっこんぐ
無断リンク禁止です。
リンク希望の方はひとことお知らせくださいませ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
