*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めての~ラン♪
最近コレ始めてます


IMG_5221.jpg

白内障の進行を遅らせる目薬。


紅葉も楓ももう11歳。

明るさによっては、結構白く見えたりとかで
だいぶ前から気になってました。

楓の定期検診の時に先生に相談して、
この目薬で治るワケではないけど、白くなるのがゆっくりだったらいいなーと。
って事で、始めました。

因みに、紅葉もかえでも、まだ白内障と言えるまで白くはなっなく、
2匹とも白内障の一歩手前の段階で、、レンズが曇ってる感じの状態だそうです。

そして紅葉より、楓の方が進んでると。。。。

真っ白くなって見えなくなったら ヤだもんね!
1日2回、点眼頑張ろ~~ね!!



点眼と同時に、こんなのも飲ませてます。

IMG_5222.jpg

人間用のドリンクで、話せば長くなるんだけど、
細胞の再生化がなんちゃら~~のドリンク(笑)

知り合いに何人もコレを続けてる人がいて、、、(中にはコレで稼いで生活してる人も)

犬にもいいらしい・・・

ただ、高いんだなコレが!
しかし、セミナーに行くとこの試供品の小瓶がもらえるんで、

効くかは分からないけど、我が子達の為に、
小瓶貰いにセミナーに行き、うとうとしながら頑張って講習を聴いてます^^;

信じる信じないかは個人差があるけど、コレで癌や白内障もが治った人とかいるんで効果があればいいなー。




さて。話かわり、

久々にドッグランに行ってきましたーー!!


我が街にもあったなんて!知らなかった!

しかも、使用料は1家族300円!

これは一度行ってみなきゃ~~~と、
トリミング前の先週行ってきましたよー。

我が家から20分くらいかな?
田舎道を走り、通りすぎたかも~と思って引き返そうとしてたら見えました^^

IMG_5223.jpg

一通りマーキングしたら 走る!走る!

やつぱ若手のもずくしゃんが一番走る!

IMG_5224.jpg

紅葉は 少ーしだけ走ってたかな!

やはり年とったなーて感じた^^;

IMG_5227.jpg

IMG_5228.jpg

管理人のおいちゃんに、、、

『多頭飼いの家族はみんなで追いかけっこしたりしてるけど、

 この子達は追いかけっことかしないんですねー』って言われた

IMG_5241.jpg

みんなバラバラ走ってたし

IMG_5236.jpg

あんまりお客さん、多くないみたい><
宣伝不足だとか言ってたな。

けど平日だったのもあり、貸し切りで沢山遊べたし。

IMG_5239.jpg

初めてのとこだったし、どんな感じのとこなのか?様子を見たかったので
この日、更紗は留守番でした。また(笑)

4匹だと余裕なくなるのよ・・・私に


多分、更紗もいれば追いかけっこやらもする はず。

今度は更紗も連れてこよう~♪

IMG_5244.jpg

ココ。。。。安くていいけど~、

芝生がもちょっと綺麗に刈ってあったらいいのにな。。。。

IMG_5247.jpg

何点か笑える点もあったけど・・・うんち処理関連で(^m^)


IMG_5242.jpg

ここいらにはドッグランとかなかし

贅沢は言えんね。

IMG_5249.jpg

またトリミング前に来ようね。
更紗ちゅんも!






PS.

Fちゃん~!チーズ饅頭パン見たことない><
セブンかな?行ってみるよ~~
あと、ちゃんぽんは一人で行くから違うとこで(笑)
休みが合えばいいなぁ~~♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゆっこんぐ

Author:ゆっこんぐ
無断リンク禁止です。
リンク希望の方はひとことお知らせくださいませ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。