*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
8泊9日 約2000キロの旅 ①

お久しぶりです。。。


たまにしか書かんと、書き方も忘れたりします・・・

ログインのパスワードも分からなくなったりもします・・・



11月5日から、毎年恒例?の秋の旅をしてきました♪

もちろんワン連れで^^

今回、長旅なので、更紗ちゅんお留守番><
紅葉&楓&もずく のいつものメンバーです。

1週間、いつもの佐賀県嬉野にいて、嬉野を拠点にアチコチ行き、今回最後に広島まで行き、宮崎に帰るという8泊9日の旅。

旅の後半で少し風邪気味だった私は、無事に宮崎に帰れた安心感か?達成感か?それとも、物足りなさで?
宮崎に帰った次の日には すっかり風邪が悪化・・・(笑)

やっとご飯の味が少しするようになりました。(つまり鼻がヤラレテタ)


写真も沢山撮ってきてしばらくネタがあるし~(笑)
旅ネタを見ていただけたら嬉しいです~。




●11月5日出発の日●

今回、たっぷり日にちもあるし~~ってことで、
前から一度挑戦してみたかった、下道で嬉野まで行くことに♪

9時半 3匹連れて都城を出発!

とことこ走り、お腹すいても食べず(眠くなるので)

16時半くらいに佐賀市内へ♪
1時間ほどFUKUちゃん。。。のママ&お姉ちゃんとお茶
FUKUちゃんまた会いましょう

そして19時 嬉野のいつもの居候先に到着!!

お茶タイム引いたら8時間半かかってた

久々の嬉野にワン達、大喜びでした♪

IMG_5420.jpg




●11月6日神崎鼻へ●

夏に行った本土最南端の佐多岬。

行った後からここに行こうと決めてた!

本土最西端! 長崎県佐世保市小佐々町の神鼻!!

IMG_5351.jpg

ブーツで行かんでよかった・・・

最西端の碑が、崖っぷちにあった

最西端に立つには大丈夫だが、写真撮るには危険

IMG_5356.jpg

景色はサイコーだった



そして、近くの漁協で証明書くれるというんでもらった^^

名前&日付入りでタダ!(佐多岬は名前も日付もなしで100円)
しかも、記念切手までくれた

IMG_550822.jpg
まぁ、興味ない人には分からないだろうが、良い思い出になった^^



そして、帰り道。。。。。。

佐世保バーガーをば

IMG_5358.jpg
(見えてないけど、ちゃんとハンバーグも入ってるよ)

やぱし、ヒカリバーガーうまし!
久々行ったら付近が変わっててビックリしたなぁ~~~

この日はこれで嬉野に帰宅




●11月7日里帰り●

長崎県は西海にある もずくの実家へ里帰りしました^^

もずくのママ(魅実)
IMG_5379.jpg

もずくのパパ(華妃)
IMG_5370.jpg

もずくの兄(蒼)
IMG_5373.jpg

もずくの兄(恋時)
IMG_5372.jpg

もずくの兄(きゃんきゃん)
IMG_5380.jpg

多分、名前は間違ってない・・・はず。
恋時ときゃんが自信なし^^;;

みんな元気で安心したぁ~

しばらく遊び、時津の別の友達んチへ♪


帰りの西海橋。。。 後ろの赤い橋が西海橋。
IMG_5382.jpg


こちらは新西海橋。。。。パールラインがここ通ります。
IMG_5388.jpg


このもずくしゃん、、、なかなか かっけー!!

IMG_5395.jpg


そしてこの日はそのまま嬉野へ帰宅




長くなりすぎるので

次に続く~~。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みんな 元気でしたね(笑
No title
予定通り決行したのね。無事に戻って来て何よりです。
もずくしゃんはこんなに家族がいたのね。びっくりです。しかもみんな可愛い!!
佐賀は嬉野が拠点でしたか~
私も嬉野は知り合いがいる。。。いた。。。
素敵な町だよね。高速降りて4月末には藤の綺麗な公園があるんだけど知ってる?
●まろちゃぶ母さま●
お久しぶりです~!(^0^)/
すっかりご無沙汰で・・・
急に何かバタバタしてるんで、もちょっと落ち着いたらまた遊びに行かせてくださいねぇ!


はい~みんな元気ですよぉ~~!!
お変わり、ありません(笑)
そちらはすんげー寒いんだろうな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・><
●みるみるさん●
はい♪無事に帰ってこれました^^ 車中泊はしませんでしたけど。。。親に反対されて。
もずくしゃんの家族、まだまだいますよ~~(笑) もずく、7匹兄弟です(^m^)
3匹は親元に残り、他の3匹はそれぞれ里親さんのもとに。
ちなみにもずくの故郷には、もずくの親&兄弟の他に4匹。(ブリーダーではありません)

藤の花は みゆき公園かな~??(←^m^)
5年ほど前に私、嬉野に住んでたんですよ~1年間くらい。
嬉野でバイトしながらトリマーしてたのでした^^ 
嬉野、良い町ですよね♪ 大好きです♪
プロフィール

ゆっこんぐ

Author:ゆっこんぐ
無断リンク禁止です。
リンク希望の方はひとことお知らせくださいませ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
