*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
8泊9日 約2000キロの旅 ③
続きです~~

旅ネタラストですえぇ~~~~


●11月12日広島へ●

前の晩、荷物の片付けでちと睡眠不足だったけど
わくわく♪で余裕で目覚め、荷物を片付け、
居候先の方々に別れを告げ、10時嬉野出発です!!

久しぶり~の九州脱出!(5年ぶりくらい)


途中、知り合いのトラックドライバーさんと偶然会い、ランデブー♪(っと言っても分からんでしょうが^^;)

IMG_5436ゆゆゆIMG_5438ゆゆゆゆ
いつも相談にのってくて、アドバイスくれたりしてくれる先輩達。
2人とも遠く(北九&広島)の方だし、会う機会なんてなんで、会えてよかった^^

旅も終盤な上、寝不足でさすがに途中グダグダで

広島遠いよ~~~ってつくづく思った(笑)

しかし高速おりるとまたわくわく♪ どきどき♪

地図を見ながら~、多分ここを曲がるんかな~って思いながら、
1、2、3、4、5、6、って曲がり角を数えながら。。。この日の目的地到着!!

初めまして~の、FUJIママさん


FUJIママさんはねぇ~、

私の初代ブログのときの、それも最初の頃からブログにお邪魔したりとかさせてもらってて・・・
ブログ上では一番付き合いが古いかも~。4~5年くらいなるのかなぁ?

でもやっぱ遠いから1度も会ったことはなかったのよね。

今回九州から出て広島方面行こうと思ってたから、是非遊びに行きたいと思って、遊びに行っちゃいました


FUJIママさんは、チワワのブリーダーさんですよぉ~!!

わらわらの一部↓↓

IMG_5441.jpg

いや~~~

可愛いやろ~~~

けど、やっぱ目がいくのは。。。HALくんでしょ

IMG_5453.jpg

会いたかったよ HALくん

私の長年の片思いなの
カッコイイでしょ~~~~♪


HALくんともだけど、他の子達とも触れ合えましたよ~

しかし、ちょっと・・・ここからは・・・名前に自信なし><
この前までは覚えてたんだけど・・・・

間違ってたらごめんなさい ど忘れした私をぶん殴って!


これはルナちゃんかな!? あれ?マオちゃん?
IMG_5457.jpg

これはルナちゃんだな!うん!
IMG_5456.jpg

この子は。。。何ちゃんだったっけ??
IMG_5455.jpg

ミニーさん??
IMG_5467.jpg

この子は最年長のチビちゃんでショ!
IMG_5472.jpg

他にもてんてん?マナちゃん?とか、いた・・・・ような気がする(笑)

あ”~~~思い出せんで自分にイライラする!!

もう~ホントごめんなさい


パパさんがね、お好み焼き作ってくださいって・・・

IMG_5468.jpg

旨すぎでした!! 広島風お好み焼き。。。広島で食べる事ができて感激!!
お腹いっぱいになりました~!



うちのおっさん達はちょろちょろしてたんだけど・・・

もずくしゃん。

写真では分からないけど、、ずーっと隅っこでヨダレ垂れまくり(笑)

IMG_5465.jpg

たくさんチワワんがいてビックリしたんかな!?

顔もさぁ~、冴えない顔して・・・

折角HALくんが近くに来たから、2ショットのチャンス!って撮っても。。。

IMG_5463.jpg

こんな顔(笑) もおっ!!


FUJIママさん&パパさん、長々とお邪魔しました~。
暖かく迎えてくださってありがとうございます!
しかもお二方とも喋りやすい方で本当に、かなりホッとした私です^^
内心、、、ドッキドキだったもんで^^;;

また遊びに行かせてくださいね♪

お別れして、広島市内のビジネスホテルへ~

犬と泊まれるとこを前もって探して予約してました。
駅の近くなんで、線路がうるさいかなーと思ったけど、、、、

あまり市内から外れるとまた移動時間かかるし。。。
安いから我慢しようと、ここにしました。

1泊5000円。犬何匹でも無料(笑)
注意事項とかないの?いいの?ってくらい、ホテル側はうるさい事も言いません。

IMG_5478.jpg

が・・・・

やっぱやめとけばよかった・・・

電車に貨物列車が ガタンゴトン ガタンゴトン って

ほとんど寝れなかった><
まともに寝れたの3時間くらい!?

朝方の3時くらいから、数分おきくらいに目が覚め。。。
ちょー寝不足・・・

やはり、遠くても高くても・・・安眠できるとこがいいわ



●11月13日帰路●


すんげー眠いけど、チェックアウトもあるしで。。。ホテルをあとに。


そしてそして、前から気になってて、広島行く時はココ行こうと決めてたとこへ♪

イオンモール中の、

CA7VQF21.jpg

ミスド×モスが合体した『モスド』

ここはねぇ~、バーガーとドーナッツのセットメニューとかあるんよねぇ♪

けど、時間もあんまないし、テイクアウトで!

ここにしか売ってない、
お好み焼き風な『ポン・デ・お好み』 と、
もみじ饅頭風ドーナッツの『もみド』これがお目当てでした
IMG_5501.jpg
宮崎帰ってからいただきました^^
味は。。。まあまあ(笑)
もみドの方は、風邪で鼻つまって味覚なくなってから食ったんで味が分からず(笑)


イオンモールはモスドだけ行ったらそのままあとにしました^^

一応、見とくかな?と、

原爆ドームは見ました!! 車の中から(笑) 降りるのが面倒だったの^^; 

IMG_5481.jpg


宮島も見ましたよぉ~~  
多分、あれだな~と思いながら、こちらも車ん中から(笑)
丁度黄砂が酷くて、カスんであまり見えなかったけど、多分あれ。赤いのも見えた!多分!

IMG_5488.jpg


そしてそして、ここに行きたかったのよね♪

IMG_5494.jpg

ここのネギみそラーメン食べたかったの

IMG_5497.jpg

旨かった
しかし量が多かった><

ほいでほいで大竹のゆめタウンへ♪

『菓子乃季』ってお店のね、ザッハトルテってケーキがあるんだけど、それを買いに♪

残念ながらホールは予約だったみたいで、ショートケーキしかなかったんだけど、げっと

IMG_5522.jpg

話に聞いてた通り、濃くて旨いよ♪ 
満足♪満足♪


って・・・・

まぁ~食いもんばっか。。。。

他にもね、下道で帰って、山口のドライブインで貝汁食べたかったり、

美味しいと聞いた北九州でのちゃんぽん食べたかったんだけど・・・・

ネギみそラーメンで腹いっぱいになった私は、もう無理と判断。

大竹から高速で一気に宮崎まで帰ったのでした

途中、下松で走る気がなくなり、1時間くらいグダグダしてたな。

止まって休憩するのはいいんだけど、また走りだすのがダルくって。。。
基山からはノンストップで走り続けたし。


大竹インターのっかったの14時。

都城の我が家に着いたの22時でした。

わんこも長旅疲れたよね・・・。
お疲れ様。

そして、私、お疲れ(笑)



道中、遊んでくださった方々。。。ありがとうございました!

今回、退職前有給消化中の8泊9日の旅でした。
この先、こんな長い旅はもうないかもしれません。

でもまた再就職のち(職業柄、期待はできませんが)もし連休とれたら、ふらりと旅立つと思います。

その時は、また遊んでくださいね♪




ってことで??就職活動頑張りまーす^^;;

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
改めて・・・
ゆっこちゃん、お疲れ様でした~笑
ほんとすごいパワ-だよね
それにちゃんと美味しいものとかチェックしてて・・・
すごいっ
モスドの画像、初めてブツを見ました。
今度、行ってみるね。
みそラ-メンモ美味しそうだったし・・・
体調は戻ったかな?
又、会えるのを楽しみにしています。
名前も合ってるよ~
さすがっ
No title
お疲れ様♪
ゆっこさんて、すごいです!!
くるまで長距離運転してしかも一人で広島まで行っちゃうなんて・・・( ̄▽ ̄;)
知らない道、しかも広島の都会の道を走るなんて私には怖くて出来ません。。。
しかも長距離が無理です。。。
私も出来たら車でどこそこ行きたいわ~(*´∇`*)
ゆっこさんも、もずくちゃん達も疲れたけど楽しい旅行でよかったですね( ´艸`)ムププ
●FUJI?ママさま●
いや~ホント私お疲れさんでした(笑)
帰って1週間くらいは消沈してましたねぇ^^;;風邪もあったし・・・
でももう元気ぴんぴんで チカラあり余ってますよ~
今すぐ、またそっち行けそうな感じ^^

モスドもネギみそラーメンも、ザッハトルテも、mixi(やってるんですが)のお友達からの情報でした。
貝汁とちゃんぽんが食べれなかったのがすんごい悔しいです><
また次にそっち行くときに絶対行ってやる♪♪

その時はまたお邪魔させてくださいねぇ~^^ 
ずうずうしいですが、、お好み焼きもまた食べたいなぁ♪(^m^)
●ぎんちゃん●
あはは♪
結構、長距離を運転するの好きなんですよ^^
地図帳を見ながらね、ココをずっと走って○○の信号を曲がって。。。。ってしながら走るの楽しいです♪
広島は行ったことなかったんですが、、、思ったより都会でしたね(笑)
ちん電の街は私苦手だし^^;;

ただ、やはり長距離になるとわんこも疲れるでしょうねぇ。
3匹ともほぼ寝てますが、止まったり揺れたりするからぐっすりは出来ないでしょうし。
でもやっぱアチコチ連れて行ってあげて思い出作りたいなと思います^^♪

ぎんちゃん、長距離は苦手ですか!?
でもいいじゃないですか!!パパさんがいますし!
私。。。独身・・・連れて行ってくれる人いません(涙)
●FUJIママ?さま●
↑↑

FUJI?ママさまになってたぁ~~><

『?』がずれてましたわ・・・

失礼しました^^;

プロフィール

ゆっこんぐ

Author:ゆっこんぐ
無断リンク禁止です。
リンク希望の方はひとことお知らせくださいませ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
