*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
秋のとある日のラン
IMG_0307.jpg

クリスマスも来月。。。

今年は小さな置物買ってみた♪

最近のお気に入り^^

去年までのクリスマスグッズも出してあげなきゃ!!




先月 近くのドッグランに行ったときの写真~

IMG_0276.jpg

曇ってて暑くもなく、丁度イイ気温でした

IMG_0251.jpg

ここのランは車で20分くらいかな。

近いし、なんといっても多頭飼いにとって料金が良心的^^

1家族300円!

都会のランみたいにカフェが併設されてるオシャレなランとは違い、

田舎の住宅街の中に 柵も手作りっぽく、うんち入れも特徴的だけど

おじちゃんも優しく、広いし静かで落ち着く場所ですー。

IMG_0267.jpg

そして、なによりも

連れて行ったら満面の笑みが見れる 幸せな場所^^

IMG_0284.jpg

たまりませんな!



行けるときはなるだけ連れて行ってあげたいな♪

IMG_0285.jpg


あっ。。。。


更紗ちゃんも行ったのよ・・・

若者は走るの早すぎてイイ写真撮れずでした^^;;

IMG_0289.jpg

淡い黄色のコスモスが可愛かったな・・・。

そんな秋のとある日のことでした。

ちゃんちゃん♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先月 手術をした半蔵。

何で手術をしたかというと、

ある日 シャンプーをしようとしてブラッシングしてたらお腹の下あたりに異変が・・。

睾丸がおかしなことになってました。

そら豆ほどの小さく2つあったはずの睾丸が、巨大化!しかも1つは上の方に上がってました!

そして巨大化した睾丸の外側には傷があり、膿が出てただれてた。

チンチンも腫れてましたな。

あわてて病院に行き、エコー・血液検査等して、管をチンチンに入れておしっこを採取しようとしてビックリ!!

管から出てきたのはどろ~っと濁った膿でした。

血液検査の結果も悪い状態でした。

その日から入院で入院3日目で手術。

お腹をあけて前立腺あたりにたまった膿を取り出し、睾丸をとる手術(去勢手術)

手術後4日目で退院できました。

組織検査の結果、ばい菌からのものだったみたいで。。。

前立腺癌とか疑いもあったので本当によかった^^

今では抜糸も済み、走りまわってます。

退院後は玄関の中におります。春ごろまでは玄関かな~?

よかったね~ 今年の冬はいつもより暖かいね^^
コスモス見に

入院以来 毎日仕事帰りに半蔵の面会に行ってます

今日も元気やった!!

けど 退院はまだやげな。 お腹の中の腫れがまだひかないって。

退院は週明けかな??

もうちょい がんばっ!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今月はじめに楓ファンのシマさんと生駒高原行ってきました

IMG_0143.jpg

チト早かったけど まぁまぁ咲いてた


しかし この日暑かった。。。。

IMG_0142.jpg

太陽に向かって咲いてるお花をイイ感じにバックにして撮るのは難しかった。。。

眩しくて目がなくなっちゃうんだもん

IMG_0144.jpg

この数日あと、紅葉は体調悪くなりました><

食欲なくなり、何度も嘔吐、かなりグッタリで病院に駆け込んで、検査したら白血球の数値が高く・・・・

結局原因は分からなかったんだけど、、

多分この日、暑くて無理させてしまったからかな・・ごめんね。

注射と薬で食欲も元気も戻り 今ではいつもの紅葉で元気です^^

ふぁいと!

IMG_0120.jpg

我が家の番犬担当の半蔵。


10月15日より入院、本日17日に手術しました

まだ もうちょい入院だって!

今週末くらいには おうち帰れるかなぁ??


今までお泊りとかしたことない半蔵。


うちではペットシートをビリビリするとに・・・

そんなんしないでお利口らしいです^^;;


痛いけど頑張ろうね!!
 
久しぶりぃ~
IMG_0054.jpg


こんばんわ。


すごく、すごーーーーっく、久しぶりに更新してみます


久々すぎて、ログインのパスワードや、記事の書き方も忘れてます・・・^^;



我が家はみんな元気にやってます。

IMG_0078.jpg

長い留守番のストレスもあるね

お手手を舐めるのが酷い紅葉

歳とって皮膚がかなり弱くなり、舐め過ぎて 気が付けば血が出てるし・・・




IMG_0095.jpg

楓は相変わらずの食いしんぼうで・・・

こないだも父の部屋からチキン南蛮を盗み食い。

歯がないから食べれなくてセーフでしたが、飲みこまなくてよかった

けどタルタルに玉ねぎ入ってるから心配しましたが大丈夫でした

心臓の方は安定してるって先生が^^



IMG_0067.jpg

4.4kgのメタボなもずくしゃん

完全に運動不足です。

涼しくなったから運動してダイエットしなきゃね

まぁ、むちむちでずっしりくるのも可愛いんだけどね^^




IMG_0052.jpg

更紗ちゃんは相変わらずの ちょいん(笑)

日々、あらゆることにビクビクしてる^^;




紅葉と楓は夏に13歳なりました。

まだまだ元気!元気!^^

IMG_0062.jpg

来月は紅葉と楓は久々にお出かけする予定だけど、お天気どうかな? 心配。。

11月は4匹連れて遊びに行くんだ♪ 楽しみ♪♪




去年2月に今の会社に入社し、トラックのってるアタシです。

去年10月から、毎朝4時起きで6時前に家を出て17時すぎ帰宅の毎日。

わんこ達も長い長いお留守番です。

留守番が長すぎるので、昼間 母が仕事行く前にトイレさせてもらってます。感謝です。

その生活も来月いっぱいで、11月からは仕事のコースが変わるので、朝がチトゆっくりになるでしょう。


去年の冬は、まだ太陽がのぼってない ひんやりとした真っ暗な部屋にわんこをおいて仕事に行かなきゃいけないのがすごく可哀想でした。

今年の冬は明るくなってから仕事行くことになるし、去年より少しはいいかな。


留守番ばかりでごめんね。

これからも、よろしくです^^


イチョウと。

ご無沙汰しております



みんな元気です。



楓ファンのshimaさんに沢山写真を撮ってもらいました^^

DSC_1310.jpg


もずくと更紗はお留守番。。。

白いおっちゃん達だけ連れて行きました♪


DSC_1308.jpg


2匹ともボサボサやけど、沢山可愛く撮ってくれたよ


wan.jpg


ん~~~~


かわいい♪





プロフィール

ゆっこんぐ

Author:ゆっこんぐ
無断リンク禁止です。
リンク希望の方はひとことお知らせくださいませ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
